【コラ映画猫】アウル・キティが挑む「タイタニック」息をのむ名場面!

【コラ映画猫】アウル・キティが挑む「タイタニック」息をのむ名場面!

沈みゆく運命の豪華客船の上で渦巻く自由への渇望、階級闘争、燃え上がる恋愛、嫉妬、欲望、人の尊厳を描いた1997年の映画「タイタニック」から、印象的なシーンをアウル・キティが忠実に再現。ゲスト出演猫も!

620view

燃え上がる恋

画家の卵ジャックが…

タイタニックに潜り込んだ貧乏だが魅力的な画家の卵ジャックが、お嬢ヒロイン・ローズのヌードデッサンをします。

ポーズを取るローズを、真剣なまなざしで見るジャック。

「じゃあ、頭を下げてみて。」

ポージング

カウチに寝そべるローズは素直に頭を下げます。すべてをさらけ出して…。

僕を見つめて

さらにジャックの指示:「僕を見つめて。」

ローズはうなずく代わりにゆっくりと、まばたきのような仕草を見せます。

美しい瞳だ…。

輝くようなローズの美しさに、ジャックも緊張気味。ローズはまっすぐにジャックを見つめます。

「動かないようにね。」ジャックは深呼吸をして、木炭で真剣に描き始めます。

交錯するジャックとローズの熱い視線、静かに燃え上がる恋心!

デッサンは進み…

……

ここでタイトル、ドーン。

名場面!

続いて、待ってました!名場面中の名場面!!

甲板の先っぽで「あたし、飛んでる~っ」!ローズ、というかアウル・キティのおなか、ポンポン!

ティンホイッスル(アイルランドの笛)の調べが郷愁を誘います。

悲恋に代役投入

こんな残酷な物語があるでしょうか?

愛し合う2人は凍てつく夜の海へ放り出され、ローズは板の上にうずくまり、ジャックは海水に浸かりながらその板につかまっています。ジャックは青ざめ、凍てついた髪や顔は霜が降りたよう。

あ!アウル・キティのローズが、ローズが、代役になっている!

これは…アウル・キティの育てのお母さん、ジュリエットでは!?ジュリエット・ローズはかわいい顔して爆睡中…!

※こちらの記事は動画の制作・投稿をしている方より許可を得て掲載しております。
 動画制作者:OWLKITTY

アウル・キティのパロディ作品はこちら!

「ゴースト」
「マトリックス」
「パラノーマル・アクティビティ」
「アカデミー賞」
「ゴジラ」

アウル・キティとは

アウル・キティの本名は、リジー。2017年3月3日生まれの女の子です。8歳のメス猫を飼っていたカップルが、初めての2匹目に、里親募集中の子猫を引き取りました。

かわいい姿をインターネットにアップしていたところ、ちょっとした遊び心で、人気映画にリジーの姿を挿入してみたのです。それが大ヒット!リジーは一躍、ネットを席巻する人気者になりました。

ところで、アウル・キティとは、リジーのニックネームです。真ん丸な瞳と、洋ナシみたいな体形から、フクロウのように見えてそう呼んでいたそう。(アウル=フクロウ。)

リジーの飼い主カップルは、「猫を飼うならぜひ、地元の保護施設をのぞいてみてください。」と訴えています!

スポンサーリンク