ホラー映画を見る猫!?スリル満点なリアクションをするねこちゃん達

ホラー映画を見る猫!?スリル満点なリアクションをするねこちゃん達

実際にホラー映画を見ている・・・のかはわかりませんが、猫は時々まるでホラー映画を見て驚いているような表情をする猫ちゃんがたくさんいます。そんな決定的瞬間、ホラー映画を見るような反応をする猫の動画を集めてみました♪

ホラー映画を見る猫たち

正面から!まるで人間のような表情を浮かべる猫ちゃん


ホラー映画の画面に釘づけととなっているかわいい猫ちゃん。目を大きく見開いて画面を忙しく見る姿は本当にホラー映画を楽しんでいるみたいですね。

明らかに怯えている?怖いホラー映画に耳を倒しちゃう猫ちゃん


こちらの猫ちゃんは、ちょっとホラー映画が苦手なのでしょうか?画面を見ながらもどこか不安げな表情を浮かべています。よく見ると耳もペタッと倒れちゃっている。そんなに怖いなら見なければいいのに(笑)

ハラハラドキドキ・・・ホラー映画に釘付け!


こちらは映画をキョロキョロと見ている猫ちゃんの様子と、見ているであろう映画の映像をコラボさせたもの。こうして見ると本当に映画を見ているようにみえますね。

あまりの怖さに隠れていたけれどやっぱり映画の続きが気になる猫


こちらはホラー映画があまりにも怖かったのかベッドの影に隠れながらも恐る恐る画面に見入る猫ちゃん。最終的にはあまりの怖さに逃げ出しちゃいました。

あまりの恐怖に直立不動!?固まっている猫ちゃん


ホラー映画の見方は猫によってさまざま。こちらの猫ちゃんはあまりの恐怖に直立不動のまま固まってしまったようです・・・(笑)人間でも本当に恐怖を感じたとき体が動かなくなっちゃいますものね。

怖いよ〜!と、布の下に隠れている猫ちゃんがかわいい


画面を見るのが恐ろしいけれどやっぱり続きは気になる!でも怖い!なんていう心の声が聞こえてきそうな動画です。まるで子供のような仕草にキュンキュンしちゃいますね!

子猫ちゃんだってホラー映画を見ちゃいます!1人で見れるかな?


こちらは子猫ちゃんがホラー映画鑑賞をしている様子。子猫は何をしていてもかわいいですね。

あまりの恐怖に開いた口が塞がらない猫ちゃん


最後はあまりの恐怖に開いた口が塞がらなくなっちゃった猫ちゃんです。本当に人間のような反応をする猫ちゃんの姿に笑えます。

ホラー映画を見ているような反応をする理由

おもちゃを狙っているから

おもちゃを狙う猫

ホラー映画を見ているような反応をするのは、獲物であるおもちゃを狙っているため目が大きくなり、瞳孔も大きく開いている表情がちょうどホラー映画を見て驚いているような顔になるためです。ホラー映画を見ているような表情とは、驚いている顔をしていることを言います。おもちゃを狙っているときはまさに獲物を狙っている顔と言えるでしょう。

何かに驚いている

ビックリする猫

猫は音に大変敏感な動物です。そのため、ホラー映画のような急に大きな音が鳴るような映画は思わず目を見開いて驚いてしまうのです。また映画を見ていなくても、急に鳴った音に驚いてしまったり、予想外の出来事にドキドキしているのかもしれませんね。

気になるものがある

葉っぱが気になる猫

おもちゃではなくても、小さいものが素早く通り過ぎていくことが気になって仕方がないという場合も。例えば小さな虫であったり、何かの紐であったり、小さなホコリであったり、人間から見れば「なぜそんなものに興味を示すの?」と言いたくなるようなものに、興味津々となってしまうのですから不思議ですね。

そんな風に見えているだけ

テレビに夢中無猫

ホラー映画を見る猫が、ちょっと驚いたような顔をするだけで「もしかしたら映画を見て驚いているんじゃないの!?」「とってもかわいい反応をしてくれているんじゃないの!?」と、思わず期待をしてしまいますよね。

しかし、実はホラー映画を見る猫という固定概念があるからそのように見えているだけかもしれませんね。ちょっと目を見開いたり、ちょっと驚いたような顔をしたりと、人間が期待をするような反応をしていることで「あっ!ホラー映画を見て驚いているんだ!」と思っちゃっているのかもしれません。

テレビの中の幽霊が怖いから?

目が丸くなっている猫

こればかりは猫に聞いてみないとわからないのですが、もしかしたら人間と同じようにホラー映画に恐怖を感じているのかも?

確かに人外の何かが不可解な動きをするホラー映画は話の内容がわからなくても怖いかもしれませんね。猫は幽霊が見えると言いますから、もしかしたらホラー映画に対して人間が感じている以上の恐怖を感じているのかも?真実は猫のみぞ知るです。

ボクも怖いわん!ホラー映画を見る犬たち

怖いシーンがくると吠えて応戦するワンちゃん


怖いシーンがくると隠れるのではなく、勇敢にも立ち向かう姿勢を見せる番犬の鏡のようなワンちゃん!本人が必死になっているところがいじらしくてかわいいですね。

見てられない!とっても怯えて視線を外すワンちゃん


最初は勇敢にも画面を睨みつけていたワンちゃんですが恐怖シーンが進むにつれて段々と威勢がなくなっていき、最終的にはクッションの下に顔を埋めてしまいました。とっても怖かったんだね。

明らかに怯えている姿が人間の子供みたいなワンちゃん


ホラー映画を無邪気に見ていたワンちゃん、しかし恐怖シーンが訪れるとまるで子供のように怯えた表情を浮かべて突っ伏している姿が。愛しさのあまり思わず抱きしめたくなっちゃいますね!

まとめ

棚の中に隠れる猫

やっぱり怖いものは怖い!そんな声が聞こえてきそうなホラー映画を見る猫の動画の数々!ホラー映画を見ている猫ちゃんたちの反応はさまざまでしたね♪猫を飼っている皆さまはぜひ、愛猫にホラー映画を見せてはいかがでしょうか?とってもかわいい反応を見ることができるかもしれませんよ?

スポンサーリンク