おもしろ猫の画像集19選!天然な姿にただ笑えてくる!

おもしろ猫の画像集19選!天然な姿にただ笑えてくる!

この記事では、猫たちのおもしろ画像を10枚紹介しちゃいますよ!どの画像もキュートでクスっと笑えるものばかりですので、可愛い猫画像に癒されたい方は必見です。猫のおもしろ画像を見て、思いっきり笑っちゃいましょう!

猫のおもしろ画像シリーズ

こちらをみて鳴く猫

猫はクールな生き物という印象を抱かれやすいですが、実はクールな顔を見せる一方で、とってもおもしろい表情や行動を見せることもあるのです。うちの飼い猫はおもしろい行動ばっかりするという猫の飼い主さんも少なくないんですよ。

そこで、今回は猫のおもしろ画像をたくさん紹介していきます。猫たちが見せる様々なおもしろ画像を見れば、きっと心が癒されるはず。それでは、おもしろ画像19連発、さっそく見ていきましょう。

寝顔が凄い

凄い寝顔の猫

飼い主さんがすかさず撮影したという、すごい寝顔で眠っているまなちゃんです。目が半開き、口も少し開いて舌がちょっと出た、変顔のおもしろ画像になっています。

猫の上に乗る猫の上に乗る猫

面白い格好で寝る3匹の猫

レオくん、ソラくん、こてつくんが仲良くくっついて眠っていますが、レオくんは他の2匹に乗られてつぶされてしまっています。それでも起きないレオお兄ちゃんがおもしろいです。

落ちないんですか!?

ぎりぎりの場所で寝る猫

キャットケージの上で、お腹を上に向けてすごい寝相で眠っているジュエルちゃんのおもしろ画像です。飼い主さんが心配しているように、お尻から下が空中に浮いていて、いつ落ちるかとヒヤヒヤしてしまいますね。

今まであったのに!

開脚する面白い猫

ソファの上でお腹を上にして、手足をぱっと広げておもしろいポーズをしているこじろうくん。眠っていてひっくり返ったのか、または首をお腹に向けて見ているので、何かあったのに急になくなったのかな?

ソファーと一体になった猫

ソファーにくっつく猫

ソファの背もたれの上にお腹をぺったりとつけていますが、耳は後ろに向いてイカのようになっている琥珀丸くん。リラックスしていたけど気になることがあったのでしょうか?手足は脱力しているようですが、目と耳はちょっと興奮しておもしろい姿になっています。

猫よけ?

猫よけに乗る猫

ホームセンターなどで売られている猫よけですが、その上に何事もないように乗っているとおふくんのおもしろ画像です。キッチンのシンクにいたずらしないように置かれているようですが、この猫よけはとおふくんには全く効き目がないようですね。

乗ってく?

おもしろいポーズの猫

DIYのキャットタワーの上で、ひじを出してこちらを見下ろしているエルくんです。自然とこのようなポーズをとったのでしょうが、まさにヘイ、カノジョ!といった感じで、まるで人間のような格好をしたおもしろ画像ですね。

コピペ猫①

同じ柄の猫2匹

兄弟猫がまるでコピーしたように、シンクロしたポーズをとったおもしろ画像です。普段はシンクロしないようですが、この時のケンジくんとキリくんは、同じような姿勢で座って、顔の向きもほぼ同じで見事ですね。

コピペ猫②

シンクロ眠りする猫

むぎくんとるなくんが、寝相でシンクロしているおもしろ画像です。2匹とも左手を前に出し、体を同じラインで伸ばしています。気持ち良さそうに一緒にお昼寝しているうちに、いつの間にか同じポーズになっていたのでしょう。

金魚鉢の中にハマってしまった猫

金魚鉢の中にハマってしまった猫

こちらのおもしろ画像は、金魚鉢の中にハマってしまった猫を撮影したものです。猫のからだに対し、金魚鉢がちょうどおもしろいようにフィットしたのでしょう。金魚鉢の中から抜け出せなくなって、ちょっぴり驚いたような表情をみせているのが、とても天然っぽくて、可愛いくておもしろい画像ですね。好奇心旺盛な猫の場合だと、このように思いもよらない場所に入り込むこともあるのです。

びっくり顔を見せる猫

びっくり顔を見せる猫

こちらのおもしろ画像は、驚いた猫の顔を間近で撮影したものです。目線の先に何か好奇心をそそられるような物でもあったのでしょうか。目をまん丸にし、口もちょっぴり開いて、一生懸命見つめていますね。この画像の啞然とした猫の表情がおもしろくて、思わずクスっと笑ってしまう方もきっと多いことでしょう。

猫の顔をどアップで撮影すると、このようにおもしろい画像が撮れることもあるので、猫を飼っている人はぜひおもしろ画像撮影を試してみてはいかがでしょうか。

スマイル顔になっている猫

スマイル顔になっている猫

こちらのおもしろ画像は、ニコッと笑った口が描かれた紙を猫の口元に持ってきた、シュールで可愛いおもしろ画像作品ですね。猫は人間のように顔をくしゃっとさせて笑うことはありませんが、この方法を使えばどんな猫でもおもしろいように、簡単にスマイル顔を作ることができます。

こちらはおもしろいと思っていても、猫本人は何をされているのかよく分かっていない状態。いつの間にか勝手にスマイル顔にされちゃっている姿に、おもしろいと思う反面、キュンとくる方もいるのではないでしょうか。

箱に収まりきらない猫

箱に収まりきらない猫

こちらのおもしろ画像は、箱に入ろうとしている猫の画像です。猫のからだに対して箱のサイズが小さすぎるのでしょう。それでもどうにかして箱の中でくつろぎたい猫は、無理やりからだを押し込めています。

足としっぽが完全にはみ出しちゃっていますが、それでもそこそこ満足そうな表情でくつろいでいる姿がおもしろいですね。

ポップコーンの箱を被る猫

ポップコーンの箱を被る猫

こちらのおもしろ画像は、ポップコーンの箱を頭に被っている猫を撮影したものです。ついでに、ヘッドフォンまで装着していて、されるがまま状態になっているようですね。

どんな物を乗っけられても全く動じない猫だからこそ、このようなおもしろ画像が撮影できたのでしょう。パソコンをしながら音楽を聴き、なぜかポップコーンの空き箱を被っている様子はシュールだけどおもしろいですね。

おっさんのような座り方をする猫

おっさんのような座り方をする猫

こちらのおもしろ画像は、まるでおっさんのような座り方をする猫を撮影したものです。この座り方はスコ座りといって、スコティッシュフォールドによく見られる座り方でもあります。

この画像の猫も、耳が垂れているので恐らくスコティッシュフォールドだと推測できます。哀愁漂う表情でこの座り方をしているところが、休日に家でまったりとくつろいでいるおっさんのようでおもしろい画像ですね。渋いポーズや表情をしているはずなのに、どこかおもしろくて、可愛く見えてしまうのはきっと猫だからなのでしょう。

ホラー顔をする猫

ホラー顔をする猫

こちらのおもしろ画像は、あくび中の猫を撮影した作品です。ただあくびをしているだけなのに、まるで何かに向かって叫んでいるような、ホラー画像に見えてきませんか?小さな牙がくっきりと写っていて、よりホラー感を強く感じる1枚ですね。

猫があくびをしている姿を撮影すると、この画像のようにちょっぴりシュールなおもしろ画像を撮ることができます。飼い猫があくびしている瞬間を狙って、ホラーなおもしろ画像を撮影してみてはいかがでしょうか。

ムスッとした顔を見せる猫

ムスッとした顔を見せる猫

こちらのおもしろ画像の猫は、何かおもしろくない不満なことでもあったのでしょうか。ムスッとした不機嫌な顔で何かを訴えています。人間がこのようなムスッとした表情を見せると、周りの空気も重たくなってしまいがちですが、猫がこのような表情を見せると、不思議とおもしろく感じてしまいますね。首に巻いているバンダナも、何気にいい味を出しています。

人間のようにくつろぐ猫

人間のようにくつろぐ猫

こちらのおもしろ画像は、猫がまるで人間のようにくつろいでいる様子です。人間用の椅子に腰掛けてくるっと後ろを向く姿は、まるで人間そのものでおもしろいですね。しかもテーブルにはパソコンやコップなどが置いてあり、まるでお仕事中の人間を演出しているように感じられます。

お風呂上りの猫

お風呂上りの猫

こちらのおもしろ画像は、お風呂上りの猫を撮影したものです。お風呂上りの猫はふわふわの毛が濡れているので、いつもとはまた違った表情を見せてくれます。エイリアンのような表情の猫画像を見ていると、おもしろくて何だか心が和みますね。

まとめ

ムスッとした顔を見せる猫

猫たちのおもしろ画像、いかがでしょうか。シュールな表情を浮かべた画像から、天然っぽいお茶目な一面も見せたものまで、色々なおもしろい画像がありましたね。猫のおもしろい表情や行動は見ていて飽きないので、これを機により深く猫を観察してみてはいかがでしょうか。思いがけずに、おもしろい画像を撮影することが出来るかもしれません。

スポンサーリンク