面白い猫の写真10連発!撮影できるシャッターチャンスは?

面白い猫の写真10連発!撮影できるシャッターチャンスは?

猫は面白い表情やポーズをとることが多いってご存じですか?今回は猫たちの面白い写真を10枚紹介します。どの写真も笑ってしまいそうになるコミカルな作品なので、猫の写真に癒されたい人は要チェックですよ。面白い猫の写真を撮るコツについても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

4785view

面白い猫の写真10連発

両手を広げて立つ子猫

猫は可愛らしい一面を持っている一方で、実はとっても面白いポーズや顔をすることがとても多い生き物です。

「猫の面白い姿に毎日癒されている」という、猫の飼い主さんもたくさんいるのではないでしょうか。
ということで、今回は思わずクスっと笑ってしまう、可愛くて面白い猫の写真をたくさんご紹介していきます。数々の猫の面白い写真に、きっとあなたも笑みがこぼれるはず!それではさっそく見ていきましょう。

1. 口をあんぐりと開ける猫

口をあんぐりと開ける猫

こちらの写真は、口をあんぐりと開けた顔が印象的な一枚です。

恐らく、猫があくびや口まわりを舐めている最中などに、撮った写真なのだろうとは思いますが、まるで何かにあっけにとられたような表情をしているのが面白いですよね。開いた口から、ちょこっとだけ見えている小さな牙も可愛らしくて、キュンとくる人も多いのではないでしょうか。

2. キレ気味な子猫

キレ気味な表情の子猫

こちらの写真には、ちょっぴりキレ気味な表情を浮かべる猫が映っています。何かに対して怒っているのでしょうか。とても面白い写真ですね!子猫なので、どことなくあどけない雰囲気も漂っており、キレ顔のはずなのになぜか「可愛い!」と思えてしまう写真です。

3. 舌を出す猫たち

舌を出して舐める二匹の猫

こちらの写真は、舌を思いっきり出している猫2匹になります。まるで誰かに対して挑発しているかのような表情を浮かべながら、舌を出しているところが面白いポイントですね!生意気そうな顔をしているのに、なぜか憎めない。そんなユーモア溢れる表情が素敵です。

4. ホラーな雰囲気の猫

ホラーな雰囲気で舌をだす猫

こちらの写真は、ちょっぴりホラーテイストも入った面白い猫の画像です。背景が黒だからなのか、恐怖を煽るような雰囲気が漂っていますね!

とっても美味しそうな獲物を見つけたかのような表情も、見応えがあって素敵です。面白いだけじゃつまらない!という人は、この写真のような変化球の作品にトライしてみるのもおすすめですよ。

5. サングラスをつける猫

サングラスをつけた猫

こちらの写真は、サングラスを活用した猫の面白い画像になります。人間用のサングラスを用いているため、猫にとっては大きすぎるのでしょう。サイズがちぐはぐな所も、クスっと笑ってしまうポイントのようですね。

また、背景が鮮やかなブルーなので夏っぽい雰囲気が出ていて素敵です。猫を飼っている人は、この写真のようにサングラスやアクセサリーなどを活用して、面白い作品を撮影すると、面白い写真が撮りやすいのでおすすめですよ!

ただし、猫の首に引っかかりそうな物、ピンなどの尖った物、猫が誤飲する可能性がある物は事故のもとになるかもしれないので、使用しないように注意しましょう。

6. 犬にツッコミを入れる猫

犬にツッコミを入れる猫

こちらの写真は、猫だけでなく犬も参加している面白い作品です。上を見上げている犬に対して、「なんでやねん!」と言わんばかりの勢いで猫パンチをしかけています。口を大きく開けてリアクションをとっている犬のポーズもナイスですね。

猫と犬を一緒に飼っており、猫と犬同士が仲良しならば、両方の動物を取り入れた作品に挑戦してみるのも楽しいかも!?

7. 人間のような歯が生えている猫!?

口元に歯の絵が描かれた紙を当てられている猫

こちらの写真は、歯のイラストを上手く用いた面白い作品です。まるでにっこりと笑っているかのように、目を細めている猫の表情もたまらないですね!

このような写真であれば、猫に大きな負担をかけることなく簡単に撮影できるので、手軽に猫の面白い写真を撮りたいのであればおすすめです。

8. 不満足そうな猫

ずぶ濡れでタオルに包まる猫

こちらの写真は、ずぶ濡れの猫を写した作品です。大嫌いなお風呂にでも入れられたのでしょうか。
とっても不満足そうな顔をしているのがとっても面白いですね!お風呂上がりの猫は、いつもの表情とはまた違った一面を見せてくれる傾向が高いように感じられます。

9. お願いをする猫

手を合わせて上目遣いをする猫

こちらの写真の猫は、両手を合わせて、まるで何かを必死にお願いしているかのようなポーズをとっていますね。飼い主さんにごはんをねだっているようにも見えます。こんなに面白いポーズでおねだりされたら、その可愛さに免じてごはんやおやつを与えたくなってしまいそうです。

10. 水道水を飲む猫

蛇口から水道水を飲む猫

こちらの写真は、水道水を飲んでいる猫の画像です。流れてくる水の下で、ベロを思いっきり出して飲んでいる姿がとっても面白いですね。

飼い猫の中には、お皿に入っている水よりも、水道水のように流れている水を好む猫もいます。なので、このような写真が撮れるのでしょうね。

猫の面白い写真が撮影できるチャンス

水の入ったコップに舌を入れて飲む猫

ここからは、面白い猫の写真が撮影できるおすすめのタイミングを紹介します。

猫が面白い表情やポーズをするまで、ずっとカメラを構えている状態では、飼い主さんも大変です。そこで、以下のようなチャンスを狙って、撮影してみることをおすすめします。

ジャンプした瞬間

ジャンプした猫

猫じゃらしで遊んでいるときや、高さのある場所から床へと着地するときは、猫が大きなジャンプを見せてくれる絶好のチャンスです。躍動感がある写真や、必死な表情を浮かべている面白い写真を撮りたいのであれば、猫のジャンプを狙いましょう。

水を飲んでいるとき

水を頑張って飲む猫

先ほど紹介した「水道水を飲む猫」のような面白い猫の写真を撮りたい場合は、水を飲む瞬間を狙いましょう。水道水ではなく、普通のお皿の水を飲んでいる猫でも、舌をぺろんと出して面白い表情を見せてくれることがあるので、シャッターチャンスを狙ってみましょう!

まとめ

猫用サングラスをする猫

猫の面白い写真をたくさん紹介しましたが、どれもタイミングを上手く狙ったり、一工夫を加えたりすれば撮れるものばかりです。

猫を飼っている場合は、日頃愛猫がどんな瞬間に面白いことをするのかよく観察しておくのも、面白い写真を撮る秘訣ですよ。

人気のキーワード