猫の面白い画像12連発!見て笑って癒されよう!

猫の面白い画像12連発!見て笑って癒されよう!

猫の画像といえば、芸術的なものから可愛いものまで数多くありますが、中でも「猫の面白い画像」は多くの人の心を癒してくれます。ということで、今回は思わず心が癒される面白い猫の画像をたくさん紹介していきますよ!猫の写真を見るのが好きな人は、要チェックです。

4383view

猫の面白い画像をご紹介!

猫は可愛いだけでなく、面白い表情を見せてくれる生き物です。猫自身は面白いことをやっているつもりはないと思うのですが、変顔をしてくれたり人間のような行動をとったり、感情があからさまに分かるような表情をしてくれたりします。

今回はそんな面白い猫たちの画像をたくさん用意しました!「可愛くて面白い猫たちの画像に癒されたい!」という方は、ぜひチェックしてみてください。

猫の面白い画像12選

それでは、面白い猫たちの画像をさっそく見ていきましょう。数多くある猫画像の中から、今回は8枚の画像を厳選して紹介していきます。

からまった!

茶々

どうしてそうなった?と問う飼い主さん。爪にゴムが挟まって大変な事に!

おもしろい寝姿をする猫

こてつ

お手手を挙げて眠る猫ちゃん!そんな寝方で疲れない?

へくしょん?

アビ
くしゃみをした瞬間?くしゃっとした猫ちゃんの顔がとってもおもしろかわいいですね!

去勢後の発覚

こじろう

いつものにゃんたまが無い!見事な開脚でおもしろい猫の仕草ですね。

 

口をあんぐり開ける猫

口をあんぐり開ける猫

何かとんでもない物でも見つけたのでしょうか。口を思いっきり開けて、驚きの表情を見せていますね。口だけでなく目もまん丸に見開いているため、かなり驚いている表情に見えます。

猫はあくびや餌を食べた後、毛づくろいの時など、様々なタイミングで口を開けるので、もしかしたらそのようなタイミングを狙って撮影した画像なのかもしれませんね。

おばけのような顔の猫

おばけのような顔の猫

怖さ、可愛さ、面白さといった様々な要素がギュッと詰まった画像になっていますね。何かに対してかなり警戒しているのか、怖い表情を見せて威嚇しているようにも見えます。

怖い表情をした白猫だけに注目してしまいがちですが、奥の方で白猫のことを見つめている子猫の顔もナイスですよね!「なんであんなに怖い顔しているんだろう~」といった感じで、心配そうに白猫を見つめるお顔がたまらなく可愛いです。

子犬に猫パンチする子猫

子犬に猫パンチする子猫

子猫のことを怒らせてしまったのか、渾身の一撃を子犬が食らっています。こちらの子猫はメインクーンという種類の猫で「猫の中で最も大きくなる種類の猫」といわれています。犬と張り合っても負けないくらい大きなからだをしていますよね。

とはいえ、メインクーンは穏やかな性格で知られている猫。それに、猫も犬も、子供の頃は元気いっぱいに遊び回ります。なので、ちょっと派手にじゃれて遊んでいるだけなのかもしれませんね。

ちなみに、猫と犬の相性が悪い場合は本気で喧嘩してしまうケースもあるため、猫と犬を一緒に飼っている人は、くれぐれも本気の喧嘩に発展しないよう、常に見守っておきましょう。

不満そうな顔でシャワーを浴びる猫

不満そうな顔でシャワーを浴びる猫

猫といえば、水が苦手な生き物。犬とは違い、お風呂場に連れて行った瞬間、ものすごい勢いで暴れだす猫は少なくありません。猫はもともと砂漠出身の生き物なので、現代でもその名残が残っているのだといわれています。

そのせいもあって、こちらの画像の猫もシャワーに対してかなり不満があるようですね。ムッとした顔で渋々シャワーを浴びている様子が、この一枚からとてもよく伝わってきます。

シロクマになっちゃった猫

シロクマになっちゃった猫

シロクマの被り物をしている白い猫。毛色が白いせいで、被り物と完全に一体化しているのがとても面白いですし、癒されますね!

きっと猫自身は、何を被せられているのか全く理解できていないと思います。でも、いつもと違う格好をさせられているせいか、おめかし気分で背筋が伸びているのも萌えポイントのひとつです。

人間嫌い(?)な猫

人間嫌い(?)な猫

漫画や映画などでよく登場する、ボードを持たされた受刑者の写真を撮るシーンを見事に再現した一枚といえます。

首から下げているボードには「I hate people(私は人が嫌い)」という文字が書かれていますね。「いたずらして飼い主さんにこっぴどく怒られたのかな?」といった妄想もできる、物語性のある画像といえます。

困り顔の猫

困り顔の猫

困り顔で訴えているような表情が印象的な一枚ですね。もしくは、誰かに対して怒りをぶつけているような顔にも見えます。「ふざけるニャー!」や「なんとかしてくれよー!」といったセリフをつけたくなる面白い画像といえるでしょう。

舌が出しっぱなしの猫

舌が出しっぱなしの猫

ペロンと口からはみ出ているピンクの舌がとっても可愛らしくて、面白いですね!実は、猫は自分の舌をしまい忘れることがある生き物なんです。リラックスしていたり、毛づくろいをした直後だと、舌が出たままのことがあるんですよ。この画像の猫もきっと舌をしまい忘れてしまったのでしょう。

まとめ

猫の面白い画像は、どれも癒されるものばかりで心が和みますね。普段はクールでツンツンとした猫でも、ふとした瞬間に面白い表情を見せることはあります。

猫の面白い画像を撮りたい人は、根気よくシャッターチャンスを待っていれば、良い写真が撮れるかもしれませんよ!