ドジな猫がかわいい!おもしろ写真・動画集

ドジな猫がかわいい!おもしろ写真・動画集

スマートな雰囲気を持っている猫がドジな状況に陥ると実はギャップで魅力的にうつりますね。猫が慎重に動いていればいるほどドジに見えたりします。どのような状況でも素敵な猫達のドジな写真や動画をご紹介いたしますね。

ドジな猫のおもしろ写真集

寝姿が愛らしい

寝る猫

両足を開いて眠っている猫ちゃんはドジな雰囲気に見えてしまいます。爆睡しているのでしょうか?表情の見えない所でドジ度がアップしているかもしれませんね。

表情が面白い!

コップの前で寝る猫

まるで午前様をしてしまったような猫ちゃんの可愛くてドジな写真です。猫と一緒に晩酌ができるのであれば、このような楽しい状況を経験できるかもしれませんね!

グルーミング中?

びっくりする猫

自分の世界に入ってグルーミングをしていた猫が何かに驚いてグルーミングを中止したのでしょうか?びっくりした表情が少しドジさを表現しています。紫色のベッドの色がまた素敵です。

沈んでいく猫

かく猫

シーツの隙間でくつろぎ中に、落ちて行く猫ちゃん。ビックリしているけれども体勢は崩さないドジな瞬間です!

舌を出す猫

クリームの猫

リラックスをしている猫ちゃんは舌を出す事が多いです。しかしこの舌出しのポーズはちょっとドジに感じられますね。

ヨガマットの空洞でヨガ

立つ猫

ヨガマットを広げずに丸めた状態でヨガ!?何でも無さそうな顔をしているのがドジっぽくて可愛らしいですよね。

ふっくら猫の寝姿

寝るふっくらした猫

ふっくらした猫が動くととってもドジに見えてしまいますね。道路にひっくり返っているキジトラのお腹がとてもチャーミングです。

100%ジャンプ

目隠しをする猫

目標をロックオンしてからの猫ちゃん。思いっきりジャンプしている時って結構失敗してドジする事が多いんですよね。

閉じ込められましたね

犬と猫が寝転がる

逆さまになった箱を持ち上げたらあら猫ちゃん!?助かった~と言っているようなドジな姿が可愛らしいです。

箱に入れてませんよ

箱に入る猫

無理やり箱に入ったつもりの猫ちゃん!完全に箱は壊れていておドジな姿を披露してくれています。

ドジな猫の動画集

頑張る表情の子猫

あーっ、落ちた!

子猫が家の中を探検中に階段から転落といいうドジをしてしまいます。ドジっ子ちゃんですが何事もなく復活していました、本当に良かったですね!

好奇心旺盛な3匹の猫達

お風呂場に猫がいる状態でお湯をはることにした飼い主さんです。お湯の出てくるタイミングが分からずに湯船に入り込み、お湯が出てきて慌てる姿がドジで可愛いです。恐いもの見たさの猫ちゃんたちはこのような愛らしい姿をいつもしていますよね。

水に落ちる猫達

子猫と大人猫二匹がお風呂場にいます。しかし子猫は水際で迷っていますが大人の猫がへりから子猫に対してアクションを起こし損ねて湯船に落ちてしまいます。ドジっ子ですね!

お風呂場のアヒルが気になる猫達

光るアヒルのおもちゃがお風呂場の水面に浮かんでいます。そのアヒルが気になるマンチカンの猫ちゃん。しかしアヒルに気を取られてしまったのでしょうかピンチです!お風呂に落ちて水にどぼんのドジな動画です。しかしおっとりとしてかわいいですね。

猫の様子が面白い

赤ちゃんが気になる猫二匹です。一匹だけおっかなびっくり遠巻きに眺めます。ミーアキャットをする仕草がドジな雰囲気です。きっと仲良くなりたいのですよね。

心配な母猫

高い木に登って降りられない子猫を救いにいった母猫ですが子猫を救えずドジをしてしまいました。しかし、子猫はちゃんと独りで降りてくる事ができました。親の心子知らずという動画でしょうか!

鳥と猫

堂々とした猫とひょうきんなカラスの動画です。カラスの動きが少しドジに見えますが飛べるという余裕さからくるドジっぷりでしょうか。後半は猫が3匹に増えていますがカラスは余裕です。

お風呂場の二匹の猫

二匹の猫ともにお風呂の中のアヒルの人形に興味を示していますが、一匹はなかなかお風呂のへりに登る事ができません。ようやく乗ってみましたが戻るに戻れずにお風呂の中へドッボーンというドジな動画でした。

タクシーの窓から落ちるの巻

車の上を堂々と歩く猫ですが、閉まっている窓の縁を歩きドジにも滑ってしまいました。しかし滑ってしまった後の誤摩化し方が何とも可愛い動画です。

イタズラしてません!

イタズラを見つかってしまった猫ちゃん、飼い主さんにばれた瞬間に死んだふりをします。ドジなのではなく賢いですよね!

タイマンで負けてしまいました!

お人形の猫とのタイマンに負けてしまい腰を抜かしてしまったドジな猫ちゃんの動画です。はじめは頑張っていましたがやはり怖かったのでsねぇ。

猫がドジしちゃうのはどうして?

犬の下にいる猫

身体の柔らかさ

猫の圧倒的な柔らかさは意外な動きを引き起こしますので、ドジに見えるのでしょう。びっくりするような体勢で寝ている事は猫あるあるですよね。

身体能力の高さ

慎重な猫もいますが、案外ドジな猫たちもいるようです。身体機能は大変に素晴らしい猫達ですが計算を誤ってしまうと能力の高い分ドジに見えます。

表情の変化

猫の失敗した表情やうっかりミスをした時の表情は飼い主でしたらよく分かりますよね。表情豊かな猫であるからこそドジさを表現できるのでしょう。素晴らしいですね!

野生味が強いため

猫は野生部分が強く残っているので慎重に動こうとします。言ってみれば石橋を叩いて渡るようなタイプが猫ではないでしょうか。用心深い猫が失敗をするとますますドジに見えるのです。ちょっと可哀想ですね。

まとめ

ドジな猫がかわいい!おもしろ写真・動画集についてお伝え致しました。
「猫=ドジ」は一見考えられないのですが、実は猫も多くドジな部分を持っているようです。
ドジであればまた可愛く、スマートであればそれも可愛く、猫という動物は人間をとりこにする要素を多く持った素晴らしい生き物ですね。

スポンサーリンク