保護猫ピチのその後!先住猫3匹との新しい暮らしの様子は?

保護猫ピチのその後!先住猫3匹との新しい暮らしの様子は?

国際結婚夫婦のレイチェルさんとジュンさんが苦労して保護し、病院で色々な検査を終えた、片目のピチ。いよいよ隔離部屋から出て、先住猫たちとの交流がスタートしています。うまく適応できるでしょうか?

423view

こわごわだけど、意外といけてる…?

一番の相棒はやっぱり、ポキ

ジュンさんとレイチェルさんのご夫婦は、個性豊かな猫たち(ナギ、ポキ、コハク+一時預かりのピチ)と暮らしています。

突然ですが、問題です。下のスクリーンショットを見てください。にこやかなジュンさんですが、ここに猫は何匹写っているでしょーうか?

ジュンさんを見つめている白黒八割れはポキ。後ろで飛び降りようとしてるのはコハク。合計2匹?

違うんですよ~。もう1匹、左下の猫ベッドに隠れるように体を沈めている子がいるんです。画面を大きくしてみてください。こわごわ、カメラをじっと見つめる目がひとつ。

これ!あの保護猫、ピチです。ちょっと寒くて暗い隔離部屋から、みんなのいる居間に出てきてるんですね!

前回までのピチの様子は、こちらの記事「猫3匹と暮らす夫婦が片目のノラ猫に遭遇…保護を試みるも?(前編)」と、「猫3匹と暮らす夫婦が片目のノラ猫に遭遇…保護を試みるも?(後編)」でもご紹介しました。

そしてこれ見て!ポキが寄り添っています。レイチェルさんとジュンさんは、この2匹に共通点がたくさんあるのを見て、「ポキ」と対(つい)になるような名前を考えて、「ピチ」と命名したんですね。

最初のうちはやっぱり、毎日新しい隠れ場所を探していたそうです。でもその時期を経て、ずいぶん馴染んできました。

ピチとポキ、人がいないと、居間のソファで寄り添っていることもあるのだそう。

これはピチの様子をうかがうナギとポキ。ナギはしばらくストーカーのようにピチの後をつけて、ピチの行動を監視していたそう。

そんなナギもやっとピチの存在に慣れてきて、ストーカー行為をやめてくれました。笑

ナギも嫌いで監視していたのではなくて、関心があるみたい。時にはピチを追いかけて一緒に遊ぼうとしてるんです。ピチはちょっと怖いみたいですけど。

ちなみに、ピチは女の子です。

わあ、こんな瞬間も!ピチ、日に日に馴染んできています。ナギ、ポキ、コハクはそれぞれにレスリングしたり仲良くやっている。その中に、ピチも少しずつ入っていっているところです。

これは、ピチにグルーミングしてあげようとしてなぜか拒絶され、戸惑うポキ。ピンクの肉球、ありがとう!

でももう大丈夫。ほら、これだもん。

真ん中のピチをはさんでナギとコハク、どっちがどっちか、わかりますか?

毎日少しずつ

この家庭のリズムを毎日少しずつ覚えて馴染んでいくピチの姿は、とても頼もしい。

元ノラの気質で、食いしん坊なところも似ているポキとピチが面白い!これからが楽しみな4匹。動画では、ピチの様子に目を細めるご夫婦の安堵もひしひしと伝わってきますよ。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:『Rachel & Jun』『Rachel & Jun's Adventures!』『JunsKitchen』

Rachel & Jun

日本人のジュンさんと米国人のレイチェルさんのご夫婦が運営するYouTubeチャンネルでは、猫の「コハク」「ナギ」「ポキ」それに一時預かりの「ピチ」との生活を見せてくれています。

▼▼ YouTubeチャンネル『Rachel & Jun』 ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UC4yqcgz49APdbgj0OMv7jpA

▼▼ YouTubeチャンネル『Rachel & Jun's Adventures!』 ▼▼
https://www.youtube.com/c/RachelandJunExtra

▼▼ YouTubeチャンネル『Jun's Kitchen』 ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCRxAgfYexGLlu1WHGIMUDqw

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/RachelAndJun

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/rachelandjun/

スポンサーリンク