3匹の個性豊かな猫たち!にぎやかで楽しい毎日に思わず笑顔♡

3匹の個性豊かな猫たち!にぎやかで楽しい毎日に思わず笑顔♡

国際結婚カップルの3匹の猫たちは、大人しかったり、甘えん坊だったり、暴れん坊だったり。好きな物もおかしなクセもみんな違う。彼らを見ていると、単純に毎日かわいい、楽しい、おもしろい!

ナギ、ポキ、コハクはこんな猫

紹介

ジュンさんとレイチェルさんのご夫婦は、個性豊かな猫たち(ナギ、ポキ、コハク+一時預かりのピチ)と暮らしています。

3匹の様子は、猫は「お手」を覚える!?「お散歩」は?? 愛猫の個性を見極めて!や、トイレットペーパーの品薄も解消したことだし…猫とおうちで遊ぼう! でもご紹介しました。

「お手」を覚えたり、トイレットペーパーの壁にチャレンジしたりとおもしろかわいい姿を見せてくれるナギ、ポキ、コハク。今回の動画では、そんな3匹の趣味やクセを紹介します。

コハク

まずはレイチェルさんが抱いているメインク―ンのコハクから。一番大きなコハクを、ご夫婦はよくコ抜きの「ハク」と呼んでいます。

コハクは好奇心が強いですが、すぐに手を出すタイプではなく、じっと観察するのが好き。ジュンさんが料理の腕をふるっている時は、定位置からその手元をじっと見つめます。

もう一つ、コハクの好きなもの、それは「細長い棒状のもの」。右側のナギがにおいを嗅ぐだけで素通りするストローも、コハクはくわえて引っ張り出す!

通りかかったジュンさんにサッと取り返されても、コハクは再びストロー奪還にいそしみます。「細長い棒状」ラブ!

お弁当を食べていれば、ジュンさんが手に持ったはしをチョイチョイ、ガブッ、そしてカプカプ。そうね、そうね、やっぱり「細長い棒」ですもんね!

その他にも、お風呂上りの人の髪に必ずスリスリして自分のにおいつけを怠らなかったり、寝方が独特だったり、実は人の「脇」の臭いフェチだったり…。毎日充実してるね、コハク!

ポキ

ポキは、交通事故のケガでボロボロになりながら、何とか生きのびていたところをご夫婦が保護した、元ノラ猫。だからなのか、食べ物への執着がハンパない。今も流しの下を開けようと必死です。

「ごはん~。早くくれ~。ニャー!」ごはんの時間は叫びまくり。

趣味は、ゴミ箱あさりです。中に入って出られなくなったのも、すでにいい思い出。今では賢く外から前足と頭を突っ込んで、ゴミを引っ張り出すという高度なワザを身に着けました!

怒られたらスーンとして、「は?窓の外を眺めてただけですけど?」的な反応。さすが、外で1人で生きのびただけある!

あとね、人の指をなめるの大好き!あとね、夜はいつも、ご夫婦の枕の間で眠る甘えん坊です。

ナギ

ノルウェージャン・フォレスト・キャット(っぽい)ナギは、とっても「ちゃんとした」子だと言います。だめと言われたことはしない、とか、ポキと正反対なのかもしれません。

子猫の時、おなかの手術が必要だったナギを、ご夫婦が引き取ったそう。これ、手術後にエリザベスカラーをつけた子猫のナギ。口元ピンク~。

すっかり元気に大きくなったナギのかわいらしいクセ、それは「ニャー」と鳴かず、「クルルルル」と震え声を出して、「遊んで」と催促すること。この声を、レイチェルさんは英語で「trill」(トリル)と言っていますね。クルルルルルニャ、とか、色んなバリエーションがあります。

真剣に何かを見つめるナギの後ろでポキも見てて、左下の床にはコハクがゴローン。

でも何よりナギのフェチは、ビニールの袋や、薄い食品ラップフィルム。カサカサ音が鳴ると、すかさずとんできます。それをボールにして投げると、犬のように追いかけて持ってくる!虫を見つけるとしゃべる!猫の抜け毛を拾って飲み込む!(だからこのお宅では毎日掃除機をかけています。)

3匹それぞれ、みんな違って、みんないい

この後、動画ではポキがおもちゃを追ってジャンプを繰り返してドアや壁を豪快に蹴っ飛ばしたり、ハンターの顔をしたナギがおもちゃをくわえて小さくうなったり、それを見て大きなコハクがビビっていたり。

3匹それぞれのヘンなクセや趣味、性格が丸見えになる楽しい動画をどうぞ!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:『Rachel & Jun』『Rachel & Jun's Adventures!』『JunsKitchen』

Rachel & Jun

日本人のジュンさんと米国人のレイチェルさんのご夫婦が運営するYouTubeチャンネルでは、猫の「コハク」「ナギ」「ポキ」それに一時預かりの「ピチ」との生活を見せてくれています。

▼▼ YouTubeチャンネル『Rachel & Jun』 ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UC4yqcgz49APdbgj0OMv7jpA

▼▼ YouTubeチャンネル『Rachel & Jun's Adventures!』 ▼▼
https://www.youtube.com/c/RachelandJunExtra

▼▼ YouTubeチャンネル『Jun's Kitchen』 ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCRxAgfYexGLlu1WHGIMUDqw

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/RachelAndJun

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/rachelandjun/

スポンサーリンク