水川あさみは猫大好き!名前や品種、エピソードの紹介など

水川あさみは猫大好き!名前や品種、エピソードの紹介など

大の猫好きを公言している女優の水川あさみさん。今回はそんな水川あさみさんが飼っている愛猫のニコについて紹介していきます。水川あさみさんとニコのエピソードや、可愛いニコの画像なども紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

水川あさみさんの猫について

「失恋ショコラティエ」や「のだめカンタービレ」など、数多くの映像作品に出演している女優、水川あさみさん。

カッコイイ女性を演じることも多いため、クールな印象が強い水川あさみさんですが、実は大の猫好きだって知っていますか?プライベートでは猫を飼っており、とても可愛がっているんです。そこで、今回は水川あさみさんが飼っている猫について、詳しく紹介していきます。

名前

水川あさみさんが飼っている猫は「ニコ」という名前がつけられています。いつもニコニコ笑っているような愛らしい表情をしていることから、このような名前がついたのだとか。

猫といえば、無表情だったり、クールな顔つきをしているイメージがありますが、ニコはとても表情豊かな猫なのかもしれませんね!ちなみに「ニコちゃん」とよばれているため、恐らくメス猫だと推測できます。

品種

ニコは、アメリカンショートヘアという品種の猫です。アメリカンショートヘアの毛色はグレー系や茶系など、さまざまな種類がありますが、ニコの場合は茶色、グレー、黒など、さまざまな毛色が混じっています。とても可愛らしい毛色ですね!

ちなみに、アメリカンショートヘアといえば、人懐っこく甘えん坊で、フレンドリーな性格をしている傾向にあります。しかも賢くて、しつけがしやすいため、初めて猫を飼う人でも飼いやすい品種として知られているのです。

ニコも水川あさみさんに対して、甘えている様子が見受けられるので、アメリカンショートヘアらしい性格をしているといえるでしょう。

ただし、猫によってはクールな性格をしていたり、いたずら好きな一面を持っていたりするので、全てのアメリカンショートヘアが飼いやすいというわけではないことを覚えておきましょう。

水川あさみさんの猫好きエピソード

水川あさみさんとニコの出会い

水川あさみさんとニコが出会ったのは、ペットショップでした。初めてペットショップでニコを見かけた時、水川あさみさんはニコにひとめぼれしたのだそうです。

しかし、その場ですぐにニコをお迎えしたわけではなく、3日後にもう一度ペットショップに行って、ニコがまだいたらお迎えしようと決めたのだとか。そして、3日後ペットショップに行くと、まだニコが待っていてくれたため、水川あさみさんはニコを飼うと決めたそうです。

水川あさみさんのお迎えを、ペットショップでずっと待っていたニコ。なんだか運命を感じられる出会いですね。

水川あさみさんが考えた「ニコになれる遊び」とは?

水川あさみさんは日頃からニコに関する写真を、自身のインスタグラムにたくさん投稿しているのですが、なかでもちょっとした話題を集めたのが、こちらの画像です。

ニコの耳の部分だけを撮影したスマホを頭の部分にかざしているので、まるで水川あさみさんに猫耳が生えたようにみえますね!

水川あさみさんは「いつでもニコになれるよ」とコメントしており「ニコになれる遊び」を楽しんでいる様子が伺えます。

この「ニコになれる遊び」を真似して、自分の愛猫の耳画像と、自分の顔をくっつけて写真を撮ってみるのも面白いかもしれませんよ!

猫グッズが大好きな水川あさみさん

ニコをお迎えしたことをきっかけに、大の猫好きになった水川あさみさん。ニコの写真だけでなく、購入した猫グッズなども自身のインスタグラムでたくさん紹介しています。

例えば、こちらの猫の豆皿。

とてもシンプルですが、可愛いですよね!他にも、以下のような大きい猫のポーチを紹介していたり、

とてもお洒落な猫柄のスカートを紹介したりしています。

猫が大好きだからこそ、たくさんの可愛い猫グッズを集めているのでしょうね。

水川あさみさんの飼っている猫ちゃんの画像

ここからは、水川あさみさんがインスタグラムに上げているニコの写真をいくつか紹介していきます。
どの写真もとても可愛いので、猫好きの皆さんは必見ですよ!

かくれんぼするニコ

かくれんぼをしているようですが、可愛い猫足がまる見えになっちゃっていますね。水川あさみさんに遊んでもらいたくて、かくれんぼしているのかもしれません。

あごを撫でてもらうニコ

水川あさみさんに顎を撫でてもらって、とても気持ちよさそうな顔をしていますね。猫は顎を撫でてもらうのが好きな傾向にあるため、猫を飼っている人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。もしかしたら、このような表情が見られるかも!?

誕生日を祝ってもらうニコ

こちらは、水川あさみさんに誕生日を祝ってもらっているニコです。ニコによく似た猫用ケーキをじっと見つめるニコ。とても愛されていることが伝わってくる一枚ですね。

カメラを覗きこむニコ

こちらのニコは、ばっちりカメラ目線ですね!水川あさみさんが持っているカメラが気になっているのでしょうか。興味津々な表情がとても可愛いです。

睡眠中のニコ

気持ちよさそうに眠っていますね。安心しきって眠っている様子がとてもよく伝わってきます。

まとめ

水川あさみさんが飼っている愛猫のニコ。水川あさみさんのインスタグラムでは、ニコがとても大切にされている様子がわかりますね!

きっと今後も、水川あさみさんのインスタグラムではニコが登場すると思うので、猫好きさんはぜひこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク