高橋みなみの飼っている猫は気難しい?名前や種類など

高橋みなみの飼っている猫は気難しい?名前や種類など

元AKB48でタレント、歌手の高橋みなみさんは、猫を飼われていますが、その猫は気難しい猫さんのようです。今回は高橋みなみさんの愛猫をご紹介します。気難しい猫と言われるエピソードやかわいい画像をまとめました。

1015view

高橋みなみさんの猫について

元AKB48でタレント、歌手の高橋みなみさん、2019年にご結婚されました。その際のメッセージで夫となる男性を「気難しい猫にも好かれる優しい人」と紹介しています。高橋みなみさんが飼っている「気難しい猫」とはどんな猫さんなのでしょうか。

名前

高橋みなみさんが飼っている猫は、「にゃーちゃん」というお名前です。2011年6月30日生まれ、同年8月頃に高橋みなみさんの家に迎え入れられました。

名前の由来は「にゃーにゃー鳴いてかわいかったから」だそうです。実はにゃーちゃんという名前は2代目で、小学生の頃飼っていた猫が初代にゃーちゃんだそうです。

品種

にゃーちゃんは、マンチカンという種類の猫です。毛色は、ダイリュートキャリコという淡い三毛です。

マンチカンは短足タイプと長足タイプがいます。短足タイプがよく知られていて人気も高いですが、実は足が長いタイプの方が生まれる確率が高いんです。高橋みなみさんの猫、にゃーちゃんは足が短いタイプのマンチカンです。

マンチカンの性格は、穏やか、おとなしい、好奇心旺盛、人懐こい、という特徴があります。高橋みなみさんのSNSに、にゃーちゃんにひっかかれたという投稿や、写真を撮ろうとしてもにゃーちゃんがカメラの方を見てくれないという投稿があることから、少し気難しい性格なのかもしれません。

それも猫らしさの一つで、かわいいポイントでもありますよね。また、にゃーちゃんは高橋みなみさん以外の人には警戒してしまうそうです。

高橋みなみさんの猫好きエピソード

にゃーちゃんとの出会い

実家でも犬を飼っており動物好きな高橋みなみさん。猫を飼おうとペットショップへ行き、マンチカンのにゃーちゃんと出会いました。そこで、にゃーちゃんのかわいさにハートを射抜かれてしまったそうです。

愛猫専用インスタ開設

高橋みなみさんは、愛猫にゃーちゃん専用のインスタを開設しています。にゃーちゃんのかわいい写真がたくさんあり、見ているだけでとても癒されますよ。

愛猫をモチーフにアニメのキャラクターになった

AKB卒業企画コラボとして、アニメ「紙兎ロペ」に高橋みなみさんが愛猫にゃーちゃんをモチーフにしたキャラクターで登場しました。もちろん声の出演も高橋みなみさんです。飼い主としてはうれしいコラボですよね。

愛猫のヒゲを見つけて感激

2017年の高橋みなみさんのお誕生日に、机の上ににゃーちゃんのヒゲが置いてあり「にゃーちゃんがお誕生日プレゼントくれた!」とSNSに投稿しています。猫のヒゲは縁起物で、自然に抜け落ちたものを拾ってお守りにすると金運に良いと言われています。

愛猫のヒゲを見つけたら「うれしい」「大切にしよう」と自然に思ってしまう飼い主さん、多いのではないでしょうか。

高橋みなみさんの飼っている猫ちゃんの画像

高橋みなみさんのブログや愛猫専用インスタなどに、にゃーちゃんのかわいい画像がアップされています。その中からいくつかご紹介しましょう。

お気に入りのダンボールのおうち

ダンボールのおうちに入っているにゃーちゃん。うれしそうな表情ですね。

さびしくて膝に乗って甘えるにゃーちゃん

気難しい猫と言われていますが、かまってもらえないのはさびしく、飼い主の高橋みなみさんにはとても甘えん坊な猫さんでもあります。

「そういう気分じゃない」

猫の日に写真を撮ろうとする高橋みなみさんですが、にゃーちゃんはカメラの方をまったく見てくれません。そういう気分じゃなかったのでしょうか。

写真を撮る邪魔をしてくるにゃーちゃん

高橋みなみさんが写真を撮っていると、すっと入ってくるかわいいにゃーちゃんです。

かわいい寝顔

あお向けで、幸せそうな寝顔のにゃーちゃんです。見ているだけでこちらも幸せな気持ちになりますよね。

ウインク

ウインクにちょっと上目づかいのとてもかわいいにゃーちゃんです。

まとめ

高橋みなみさんが飼っている猫、マンチカンの「にゃーちゃん」をご紹介しました。高橋みなみさんはにゃーちゃんを気難しい猫と紹介していますが、飼い主である高橋みなみさんにはとても甘えん坊でさびしがりやな猫さんであるため、そのように紹介したのかもしれませんね。

にゃーちゃんのインスタでは、高橋みなみさんの前でしか見せないかわいい姿が見られるので、ぜひチェックしてみてください!