鈴木えみは猫にメロメロ?名前や種類、エピソードを知りたい!

鈴木えみは猫にメロメロ?名前や種類、エピソードを知りたい!

モデルの鈴木えみさんは、猫と犬と暮らす動物好きな方です。今回は、鈴木えみさんの猫ちゃん2匹をご紹介します。猫ちゃんのお名前や種類、猫との出会いやインスタなど、猫にメロメロなエピソードやかわいい写真をどうぞ!

鈴木えみさんの猫について

モデルの鈴木えみさんは、幼いころから動物と暮らしており、動物好きなんだそうです。鈴木えみさんと暮らす猫2匹をご紹介しましょう。

名前

鈴木えみさんの猫は「ベビ(bebi)」さんと、「ダニョ(danyo)」さんです。ベビさんは2011年生まれ、普段はビーちゃんと呼ばれています。

ダニョさんは2012年生まれ。もともとダニエルという名前がついていました。ダニョさん自身もダニエルという名前を覚えていたため、全く新しい名前はつけずに発音が似たダニョという名前にしたそうです。

品種

ベビさんはベンガルの女の子、ダニョさんはマンチカンの男のです。

鈴木えみさんは、知り合いの方にトイガーというトラ柄の猫の種類がいることを教えてもらいましたが、トイガーは珍しい猫で、かつペットとしてはまだ向いていないということで別の種類の猫を探していました。その時に、ヒョウ柄のベンガルという種類を見つけ、鈴木えみさんはベビさんを迎え入れることになりました。

ベンガルはヤマネコようなスポットがあり、ワイルドな見た目が特徴的です。しかし、見た目と違って、性格は温和で甘えん坊な子が多いとされています。ベビさんの性格は、「女の子らしい気分屋」だそうです。

ダニョさんは、真っ白な短足タイプのマンチカンです。鈴木えみさんとダニョさんはモデルのお仕事で出会いました。短い足で走る姿がとてもかわいかったそうです。

マンチカンは、体重が2~4kgとやや小さい体で、足の長さに関係なく素早くパワフルに活動します。ダニョさんもベビさんとケンカをすると強いそうです。

鈴木えみさんの猫好きエピソード

猫も犬も大好き

鈴木えみさんは、モデルのお仕事をするため16歳頃から一人暮らしをしていたそうです。一人暮らしでさびしさを感じたことから、ペットを飼い始めます。最初に飼ったのがアビシニアンという種類の猫で、その美しさにはまり2匹目のアビシニアンを迎えました。

もともと犬が飼いたかったという鈴木えみさんは、その後犬を2匹迎えます。現在はベビさん、ダニョさんと、犬のキラリさん、クロムさんの4匹と暮らしています。いつも犬と猫に囲まれていて、動物好きがうかがえますね。

ダニョさんとの出会い

鈴木えみさんとダニョさんは、モデルのお仕事で出会います。ペットモデルとしてやってきたのがダニョさんでした。

短い足で走る姿がかわいすぎて「誰にも渡したくない!他の仕事はさせたくない!」と譲ってもらったそうです。鈴木えみさんとダニョさんは、モデル同士、運命の出会いだったのかもしれませんね。

インスタで人気のダニョさん

鈴木えみさんご自身のインスタもありますが、なんとダニョさん専用のインスタアカウント「ダニョスタグラム」もあるんです。

鈴木えみさんのインスタにダニョさんはたびたび登場していましたが、そこでフォロワーさんからかわいいととても人気になったため、ダニョスタグラムを開設することになったそうです。

雑誌など鈴木えみさんのペットについてのインタビューでは、ダニョさんの人気についてお話されることもあります。そんな人気者のダニョさん、なんと写真集が発売されています。

ダニョ カワイイ #DANYO CAWAII
1,512円(税込)
ダニョさんの一日を追った内容で、インスタに公開されていない写真も載っています。

鈴木えみさんの飼っている猫ちゃんの画像

鈴木えみさんのインスタから猫ちゃんたちのかわいい写真をご紹介しましょう!

ベビさん

マグカップにしっぽを巻き付けておしゃれな写真ですね。

ダニョさん

ゴロンとリラックスしているのでしょうか。

ベビさんきれいなお顔

ベビさんの目に吸い込まれてしまいそうです。

ダニョさんの青い目

ダニョさんの青い目、ビー玉のようできれいですね。

ベビさんのきれいなヒョウ柄

ベビさんのヒョウ柄、かっこいいですよね。

ダニョさんのストレッチ

ダニョさんストレッチ、短い手足がかわいいです。

みんな集合

ベビさん、ダニョさん、キラリさん、クロムさん、みんな集合です。

まとめ

鈴木えみさんの猫、ベビさんとダニョさんをご紹介しました。一人暮らしを始めてからずっと猫や犬たちと暮らしている鈴木えみさん。

真っ白のマンチカン、ダニョさんとはモデルのお仕事での出会いでした。モデルでもあったダニョさん専用のインスタアカウントや、ダニョさんの写真集を作るなど、鈴木えみさんはとても猫好きな方ですね。

スポンサーリンク