ママとはぐれた生後2週間の子猫…心配されたミルク飲みの結果は?

ママとはぐれた生後2週間の子猫…心配されたミルク飲みの結果は?

様々な事情を抱えた猫達が身を寄せ合う「しあわせにゃん家」。福井県初の譲渡型猫カフェです。今回は生後2週間の子猫が主役!!しめじくんの可愛さにキュンとするようなエピソードをお届けいたします。

ミルク大好き♡はぐれ猫のしめじくん

"殺処分を少しでも減らしたい"というオーナーさん(猫達のおかーさん)の願いから誕生した「しあわせにゃん家」。福井県初の譲渡型猫カフェです。

ここでは、様々な事情を抱えた猫達がのんびり暮らしながら「ずっとのお家」が見つかる日を待っています。

今回の主役は、ハチワレ猫のしめじくん。生後2週間の小さな小さな子猫ちゃんです。しめじくんは"アレ"が大好きで見ている私達を癒してくれます。

お母さんとはぐれちゃった…

ある日、「しあわせにゃん家」のシェルターにやってきた小さな子猫。ハチワレ柄が可愛いしめじくんです。

体が綺麗な様子から、母猫がそばにいたのでしょう。でも、どういうわけか離れ離れになってしまいました。

これからは、ここのおかーさんがあなたの母猫代わりだよ。まだ小さいのに元気いっぱいです。

上手に飲めたね!

乳飲み子のお世話で大変なのは授乳です。この月齢では3時間おきにミルクを飲ませなければなりません。おかーさん大変です。

でも、おかーさんが気にしているのはそんなことではありません。果たして上手に飲めるのか…。

人工のミルクは母乳の味とは異なります。乳首の形もそう。だから心配になるのです。しめじくんはというと、上手に飲めました!!偉いね。

昼間は一緒に出勤

夜間はおかーさんのお家、昼間は一緒に出勤してカフェのバックヤードで過ごします。ミルクが大好きなしめじくんは、昼間も良い飲みっぷりです。

ご飯タイムが終わるとスヤスヤ。睡眠は子猫にとって大切なお仕事。たくさん眠って大きくなるんだよ♡こうして寝顔を見ると、「しめじ」という名前がしっくり来るような気がします(笑)

ミルクが好きすぎるあまり…

ミルクが美味しくてたまらないしめじくん。好きすぎるあまり、焦って空回りしてしまうことがあるようです。

「あなただけのミルクだからね」とおかーさんに促され、ようやく落ち着きました。食欲旺盛なしめじくんの成長が楽しみですね!!

まとめ

ある日突然お母さんとはぐれてしまったしめじくん。「しあわせにゃん家」で優しいおかーさんに出会うことができました。

ミルクが大好きなことが分かり、おかーさんも一安心ですね。時々空回りをしてしまうこともあるけれど、たくさん飲んで大きくなってね。そして「ずっとのお家」が見つかりますように。

昼夜を問わず授乳を続けるおかーさん、本当に頭が下がる思いです。でも、見ている私達はしめじくんの様子に癒され、励まされるのです。

元気いっぱいのしめじくんの様子は動画でもご覧いただけます。

譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
http://shianyan.com/

▼▼ 公式YouTubeはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCaMAZZltvTtYZvONRhV7z_g

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/shiawasenyanchi/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/shiawase_nyan

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/shia_nyan/

スポンサーリンク