猫風邪で瀕死状態の猫…困難を乗り越え美猫に成長!

猫風邪で瀕死状態の猫…困難を乗り越え美猫に成長!

様々な事情を抱えた猫達が暮らす「しあわせにゃん家」。福井県初の譲渡型猫カフェです。今回の主役は、瀕死状態だった茶白の子猫ちゃん。元気になって幸せを掴むまでのエピソードを紹介いたします。

648view

猫風邪に負けず美猫に成長した猫の物語

福井県初の譲渡型猫カフェ「しあわせにゃん家」。"殺処分を少しでも減らしたい"というオーナーさん(猫のおかーさん)の思いから誕生した猫カフェです。

様々な事情を抱えた猫たちが、のんびり過ごしながら「ずっとのお家」に出会える日を待っています。

今回の主役は、酷い猫風邪で一時期は瀕死状態だった茶白の子猫ちゃん。「生きるんだよ」というおかーさんの思いに応え、幸せを掴むまでのお話を紹介いたします。

ぐったりした子猫

ある日、優しい保護主さんのおかげで小さな命が救われました。茶白の子猫ちゃんです。「しあわせにゃん家」に来たからにはもう大丈夫!と言いたいところなのですが…

猫風邪が酷く、ぐったりしています。目も完全に塞がっており、開くことができません。とにかくボロボロです。

がんばれ!がんばれ!生きるんだよ!!

瀕死状態といっても過言ではないこの状況。ミルクが飲めなければ生き延びることができません。おかーさんがシリンジで少しずつ飲ませてみます。

ほんのちょっとだけれど、飲むことができました。まだまだ油断はできませんが、希望の光が見えてきましたね。

「生きるんだよ。里親さん探すよ」というおかーさんの言葉が胸を熱くします。がんばれ!がんばれ!子猫ちゃん!!

見違えるほど元気に!!可愛いね♡

毎日3時間おきの授乳に目薬の点眼治療。おかーさんの手厚いお世話と愛情を受けて、子猫ちゃんは見違えるほど元気になりました!!

「ぺこりちゃん」と命名され、すくすく育っています。ヘソ天ポーズがたまらなく可愛いです♡

ぺこりちゃんの現在は…

その後のぺこりちゃんはというと…やさしい里親さんが見つかり、すっかり美猫さんになりました。無邪気に遊ぶ姿が愛おしいです。

家族に「ユンちゃん」という素敵な名前を贈られ、幸せに過ごしています。生き延びてくれてありがとう。素敵な里親さんとのご縁がつながり、本当に良かったです。

まとめ

酷い猫風邪に罹り、ボロボロの状態で保護されたぺこりちゃん。母猫とはぐれてしまって心細かったでしょう。

「しあわせにゃん家」に来てからはおかーさんが母猫代わりとなり、たくさんの愛情を注いでくれました。「生きるんだよ!」とエールを送るおかーさんの思いに必死で応えてくれましたね。

無事に生き延びてくれて、今ではすっかり美猫さんに成長してくれて、逆にこちらが元気をもらえるようなエピソードでした。日増しに元気になる姿や、可愛い成長ぶりは動画でもお楽しみいただけます。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
掲載者名:譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
http://shianyan.com/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/shiawasenyanchi/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/shiawase_nyan

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/shia_nyan/

▼▼ 公式YouTubeはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCaMAZZltvTtYZvONRhV7z_g/videos

スポンサーリンク