スーパーの倉庫に隠れていた猫…保護され仲間と寛ぐ姿にほっこり♡

スーパーの倉庫に隠れていた猫…保護され仲間と寛ぐ姿にほっこり♡

ご夫婦で保護猫活動をしている「にこねこ」さん。ある日、知人からSOSが届きます。現場には人を怖がる黒猫さんが。人馴れ修行は上手くいくのでしょうか?ポポちゃんの成長をお楽しみください。

522view

友達に支えられて成長するポポちゃん

ご夫婦で保護猫活動をしている「にこねこ」さん。ある日、スーパーで働く知人からSOSの連絡が入りました。駆けつけてみると、そこにはとっても怖がりな黒猫さんがいたのです。

今回は、ドキドキの保育園デビューを果たしたポポちゃんの物語を紹介いたします。そこには心温まる友情がありました。

人が怖い…緊張しているポポちゃん

「にこねこ」さんの知人が働くスーパーでアクシデントが起こりました。食品倉庫に4ヶ月に満たない黒猫の女の子が迷い込んでしまったのです。

SOSを受けた「にこねこ」さんが駆けつけ、無事に保護することができました。これで一安心です。名前は「ポポちゃん」になりました。

「にこねこ保育園」に到着後、ケージに入ったポポちゃん。「よろしくね〜」と挨拶してみますが、人が怖いようで緊張しています。少しずつ慣れていこうね。

ポポちゃんが気になるお友達

ドキドキの保育園生活がスタートしたポポちゃんですが、食欲は旺盛です。ウエットフードもカリカリもよく食べてくれます。

しかし、食事が終わるとすぐにダンボールハウスに帰ってしまいます。この一連の行動を見ていた同室のつーくんが、ポポちゃんを気にかけてくれるようになりました。

「ポポちゃん出ておいで、一緒に遊ぼうよ」と声をかけてくれているように見えます。このつーくんの対応によって、ポポちゃんは徐々に変わり始めるのです。

「にこママ」さんと指タッチ!

指に鼻をつける猫流の挨拶すら怖くて無理だったポポちゃん。

その後もつーくんが事ある毎にポポちゃんのケージを訪問してくれました。まるで「パパさんもママさんも優しいから大丈夫だよ」と伝えてくれているようです。

そして、ついに指タッチをしてくれました。ケージ越しではありますが、大きな進歩です。ポポちゃん頑張ったね。

友達は偉大

とっても怖がりさんだったポポちゃん。ケージの外に出るまでに時間がかかることを覚悟していました。ところが、あっさり外へ。つーくんと楽しそうに遊んでいます。

ご飯はつーくんの妹と一緒に食べられるようになりました。人が大好きな兄妹と仲良くなったポポちゃん。これは良い影響が期待できますね。友情は偉大です。

「にこママ」さん遊ぼう!!

友達の影響を受けて成長するポポちゃん。以前はケージ越しだった交流も、外でできるようになりました。「にこママ」さんの指を掴んだり、舐めたりしながら遊べるようになったのです。

順調に人馴れ修行が進んでいます。これからの成長が楽しみです。

まとめ

人が怖くて仕方なかったポポちゃん。とても懐っこい兄妹猫と仲良くなり、少しずつ人を受け入れてくれるようになりました。

私達も友達がきっかけで何かを好きになることがありますよね。幼い猫はそういうことがよくあるのです。優しい仲間に囲まれながら、楽しく修行をしていこうね。スリスリ甘えてくれる日が待ち遠しいです。

人馴れ修行を頑張るポポちゃんの様子は、動画でもご覧いただけます。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております
掲載者名:にこねこ「保護猫の保育園」

にこねこ【保護猫の保育園】

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/niconeko2575

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://mobile.twitter.com/niconeko2575

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/niconeko.2575/

スポンサーリンク