捨てられても人間大好きな野良猫…ずっとのお家で幸せな猫生へ!

捨てられても人間大好きな野良猫…ずっとのお家で幸せな猫生へ!

ご夫婦で保護猫活動をしている「にこねこ」さん。保護された猫達が暮らす「にこねこ保育園」に、心優しい猫が入園しました。ほっこりする写真とともにエピソードをご覧ください。

932view

人に捨てられても人を愛し続けた猫

ご夫婦で保護猫活動をしている「にこねこ」さん。保護された猫達が暮らす「にこねこ保育園」に、また新たな猫が入園してきました。

今回は、人に捨てられても人を愛し続けてくれたハグちゃんの物語です。

人懐っこいハチワレさん

とある団体さんの活動エリアに、懐っこい猫が現れました。可愛いハチワレさんです。人に追い払われているという情報が入ったので、保護することになりました。

初対面なのにスリスリ甘えてくれます。少し足を怪我していますが、体の汚れは目立ちません。恐らく捨てられた猫です。

保護主さんの団体が満員状態だったので、「にこねこ保育園」に入園することになりました。

人に裏切られても人が好き

ハチワレさんは推定5ヶ月の男の子。人に裏切られたのにも関わらず、人が大好きです。

保育園ではケージの中にいるよりも、誰かのそばで甘えていたいタイプ。笑っているような表情が印象的です。

卒園後も、たくさん抱きしめてもらえるようにという願いを込めて「ハグちゃん」と名付けられました。

猫にも優しいハグちゃん

穏やかで心優しいハグちゃんは、同室の子猫ともあっという間に仲良くなりました。小さな子猫を抱きしめる姿にほっこりしますね。

ハグちゃんに素敵なご縁が

実をいうと、ハグちゃんは「エイズキャリア」の猫です。エイズは恐ろしい病気という印象があるかもしれませんが、免疫力さえ落ちなければ発症することなく天寿をまっとうできる猫もたくさんいます。

更にいうと、ウイルス自体は弱いことが特徴です。猫同士でも、流血沙汰の喧嘩をしなければ移ることはほぼありません。もちろんハグをする程度であれば大丈夫です。

とはいえ、なかなか里親さんが見つかりにくいことも事実です。そんな中、素敵なご縁がつながりました。

先住犬と先住猫がいるご家庭ですが、その猫さんもキャリアだったのです。偶然見た里親募集のページのトップがハグちゃんだっそうです。

同じキャリアの猫ということで、ハグちゃんを選んでくださいました。ちょっぴり寂しいですが、これほどありがたく、嬉しいお話はありません。出発の日はおやつを食べてお祝いです。

卒園後もやはり甘えっ子

無事に里親さんのお家に到着したハグちゃん。里親さんから届いた映像には、可愛く甘えるハグちゃんの姿がありました。

みんなに「ハグ太郎」と呼ばれ、愛されています。先住猫のちゃーちゃんも、少しずつ受け入れてくれています。保育園で一緒だったお友達のように仲良くなれると良いね。卒園おめでとう!!

まとめ

人の手で捨てられ、外の世界に迷い込むことになったハグちゃん。辛い経験をしたのにも関わらず、人を愛し続けてくれました。保育園では、笑顔で甘える姿が印象に残ります。

一緒に暮らすお友達に対しても優しかったですね。「にこねこ」さんの愛情深さの連鎖が垣間見える瞬間でした。

そんなハグちゃんの優しい気持ちが猫神様に通じたのでしょうか。とても素敵なご縁に恵まれて、1番ほっとしたのは「にこねこ」さんだったでしょう。

名前のようにたくさんのハグを受けて、幸せな猫生が過ごせますように。ハグちゃんの愛らしい姿は、動画でもお楽しみいただけます。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております
掲載者名:にこねこ「保護猫の保育園」

にこねこ【保護猫の保育園】

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/niconeko2575

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://mobile.twitter.com/niconeko2575

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/niconeko.2575/

スポンサーリンク