お墓をさまよう子猫を保護……意外な“ご縁”にほっこり♡

お墓をさまよう子猫を保護……意外な“ご縁”にほっこり♡

ご夫婦で保護猫活動をしている「にこねこ」さん。クリスマスに保護された茶トラの女の子が新たに入園し、素敵なご縁が繋がります。実は、里親さんと保育園にはある共通点が…。

882view

運命のイタズラ!?素敵なご縁に導かれた子猫

ご夫婦で保護猫活動をしている「にこねこ」さん。保護された猫達が暮らす「にこねこ保育園」に、珍しい茶トラの女の子がやって来ました。

今回は、ベルちゃんが掴んだ幸せのストーリーを紹介いたします。

「こんなことってあるの?」という驚きの展開が待っていますので、お楽しみください!

珍しい茶トラの女の子が入園

最強寒波が迫る中、とあるお墓で子猫が保護されました。ちょうどクリスマスだったので「ベルちゃん」と名付けられました。

ベルちゃんは茶トラの女の子。茶トラは遺伝子の関係で男の子が多いので、女の子は珍しいのです。

穏やかで優しい性格のベルちゃんは、あっという間に打ち解けてくれました。お腹の上で撫で撫でしてもらって嬉しそうです。

保育園の先生猫「さえちゃん」と仲良しに

「にこねこ保育園」には、にこ園長を中心とした先生猫が数匹います。みんな「にこねこ」さんが保護した家猫です。

ベルちゃんはその中の1匹である、さえちゃんと仲良くなりました。楽しそうに紙プールで遊んでいます。

ベルちゃんに素敵な縁談が

保育園で楽しく過ごすベルちゃんに、素敵な縁談が舞い込みます。連絡をくださったご家族とは「不思議な繋がり」がたくさんありました。

そのご家族は大切な犬を亡くして以来、動物を迎えることを躊躇っていたのだそうです。そんな中、突然YouTubeのおすすめ欄にベルちゃんの動画が現れたのだとか!

娘さんが動画を気に入り、何度も見ていたそうです。その影響から、ご両親もベルちゃんの虜になりました。

その娘さんのお名前は「にこちゃん」。ご主人の職業はまさかの園長先生です。にこ&園長先生…にこ園長!

まるで運命のイタズラのようなご縁に誰もが驚いたことでしょう。奇跡のようなお話です。

卒園おめでとう!

運命に導かるように家族が決まったベルちゃん。仲間に囲まれて、最後の夜を過ごします。

さえちゃんも何かを察している様子です。

保育園での思い出を胸に旅立ったベルちゃん。新しいお家では「きなこちゃん」と呼ばれています。

ご飯をもりもり食べて、いっぱい遊んで楽しく過ごしています。卒園おめでとう!これからも幸せにね。

まとめ

最強寒波が迫るクリスマスに保護されたベルちゃん。「にこねこ保育園」への入園こそが、最初のクリスマスプレゼントになりました。

そして、もう1つの贈り物は「家族」です。奇跡のような繋がりのあるご家庭に巡り会えたのは、偶然ではなく運命だったと思えてなりません。

悲しい別れを経験した里親さん一家を、これからはきなこちゃんが癒してくれるでしょう。これからも、たくさんの幸せが訪れますように。

さえちゃんや仲間達と楽しく過ごす様子は、動画でもご覧いただけます。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております
掲載者名:にこねこ「保護猫の保育園」

にこねこ【保護猫の保育園】

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/niconeko2575

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://mobile.twitter.com/niconeko2575

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/niconeko.2575/

スポンサーリンク