ヘソの尾がついたままの子猫たち…果たして生き残れるのか?Part2

ヘソの尾がついたままの子猫たち…果たして生き残れるのか?Part2

福井の譲渡型保護猫カフェしあわせにゃん家さんが保護した、生後わずか1日の子猫たち。手厚いお世話で何とか命は繋いで来れましたが、この先幸せは待っているのでしょうか?気になる続きを見て行きましょう!

2588view

前回までの経緯

福井の譲渡型保護猫カフェしあわせにゃん家さんが引き受けた、まだへその緒がついたままの生後1日の子猫たち。

前回の様子は、「ヘソの緒がついたままの子猫たち…果たして生き残れるのか?Part1」でご紹介しました。

瀕死の状態でしたが必死のお世話で命の危機を脱しました。子猫たちはこの先、幸せを掴めるのでしょうか?

やってきた下痢

衰弱はしていないのが幸い

3匹を襲った下痢。苦い薬を飲ませなければいけません。ですが幸いにも衰弱していないので、少し安心です。特に子猫は下痢が命取りになることもありますので「たかが下痢」では済まされない場合があります。

シャンプー

幸いにも3匹はぐったりとはしていないので、体についた汚れを取る為にシャンプーします。でもうかつに行うと風邪を引かせてしまうことがありますので、要注意です。全身ではなく、なるべく汚れているところだけを洗います。

元気になった子猫たち

ちょっと楽になったお世話

1時間ごとのミルクから、夜中はやらなくても大丈夫になりました。少しお世話が楽になったのです。お腹が空くと子猫たちは、ミャウミャウと鳴いて催促します。始めは飲むこと自体が大変だったのに、ものすごい変化です!

最初の倍以上に成長!

保護から約2週間経過し、その間に子猫の体重は200gを超えました。始めの倍以上に成長したのです。保護当初はミルクをあまり飲めず弱々しかったのに、見違えるように元気になりました。もう命の危機は脱したようです。

初めてのお遊び

探検中の子猫たち

今日はキャリーから出て、室内を探検します。初めて見る広い世界に興味津々で辺りをクンクンしまくる子猫たち…。少し遊ばせて疲れさせる作戦です。

ミルクの後は…

ミルクを飲んだ後はしばらくキャリーの中でうにうにして、それから眠くなる子猫たち。3匹が寄り添うようにして睡眠を取ります。この猫団子が悶絶モノです!

もうすぐカフェデビュー!

瀕死だったなど嘘のよう

もうちょっとで生後2ヶ月になる子猫たち。瀕死だったことが嘘のように元気!そして大きくなりました。

かわいいしかない!

じゃれ合う遊びも上手にできるように。しあわせにゃん家さんのベッドで遊びます。もうすぐカフェデビューの日を迎える、子猫たちです。

ついにその日がやって来た

ついにカフェデビューの日。物怖じしない3匹。置いてあるおもちゃに夢中になって遊びます。さすがは子猫。馴染むのが早いです。しあわせにゃん家さんの願いはただ一つ。「優しい里親さんが見つかりますように!」

まとめ

様々な試練を乗り越え、ついにカフェデビューに至った3匹の子猫たち。本当に、しあわせにゃん家さんのご尽力には頭が下がります。これで里親さんが現れてくれれば、子猫たちの未来は更に明るいものとなります。

子猫たちの可愛すぎる成長過程は下記動画からご覧頂けます。見なきゃソンですよ!そしてできればチャンネル登録を。その優しさが助けを求めている猫たちへの支援に繋がります。

  • ちょっと大きくなってきた子猫たちです。

  • 体重が増え、しっかりしてきました。

  • 初めてクレートから出てお外の世界を見た子猫たちが可愛すぎて…。

  • 本当に元気になりました!

  • カフェデビュー後もマイペースに遊んでいます♪

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
http://shianyan.com/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/shiawasenyanchi/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/shiawase_nyan

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/shia_nyan/

スポンサーリンク