パンサー菅の飼っている猫、ラグ・ノル・アンの種類は?画像も紹介

パンサー菅の飼っている猫、ラグ・ノル・アンの種類は?画像も紹介

3人組お笑い芸人のパンサーのボケ担当が、菅良太郎さん。パンサー菅さんは、大の猫好きということでも知られています。猫特集や動物の番組などにもよく出演されているので、パンサー菅さんが愛猫家であるということは、ご存知の方も多いことでしょう。パンサー菅さんが飼っている猫、ラグ・ノル・アンはどんな猫なのでしょうか? 画像と共にご紹介します。

1108view

パンサー菅さんの猫について

名前

パンサー菅さんは、菅良太郎さんといい、3人組のお笑い芸人パンサーのボケ担当です。そんなパンサー菅さんは、愛猫家としても知られています。

パンサー菅さんは、実際3匹の猫を飼っていて、愛猫の名前は、ラグ、ノル、アンです。それぞれの猫種の名前からつけられたネーミングになっています。猫の種類の名前を取ったものですが、3匹ともかわいい名前ですね。

  • 左 ラグちゃん
  • 真ん中 アンちゃん
  • 右 ノルちゃん

3匹そろいました。3匹ともとってもかわいい。仲良しですね。でも、微妙な距離感が…。

品種

では、パンサー菅さんの3匹の愛猫ラグ、ノル、アンはどんな猫の種類なのでしょうか。3匹とも別の猫種で、ラグはラグドールのメス。アンはロシアンブルーのメス、ノルはノルウェージャンフォレストキャットのオスだそうです。

ラグドールもノルウェージャンフォレストキャットも3~4年かけてゆっくり成長する大型のタイプの猫で、長毛種です。アンはスマートな体型に、短毛の美しい毛並みが特徴です。

性格

ラグドールのラグは、穏やかで人懐こい性格。安めぐみタイプだそうです。ロシアンブルーのアンは女王様気質で、ロシアのタトゥータイプだとか。

ノルウェージャンフォレストキャットのノルは、何事にも動じない落ち着いた性格で、渡辺謙タイプだそうです。猫は猫種によって性格が異なりますが、ラグちゃん、ノルくん、アンちゃんそれぞれの個性もあるのでしょうね。そこがまた愛おしくなっちゃいそうです。

パンサー菅さんの猫好きエピソード

テレビ番組で愛猫たちを紹介

2015年8月20日放送の「アメトーーク猫メロメロ芸人」に出演。パンサー菅さんが自宅で撮影した猫たちのVTRが流れました。その中で、パンサー菅さんが、ラグドールのラグちゃんに顔をうずめる場面も。

ラグちゃんが、パンサー菅さんがトイレから出てくるのを待っているシーンもありました。この時はラグちゃんだけでしたが、2ヶ月に1回くらいは、3匹同時に待っているそうですよ。かわいいですね。

猫を購入する企画を立ち上げる

2013年からレギュラーを務めている番組「やすだの歩き方」で、自ら猫を購入する企画を持ち込みました。そして、ペットショップで3匹の猫をお迎えします。それが、ラグ、ノル、アンでした。

だから3匹は猫種は違いますが、同い年の猫なのです。ちなみに猫3匹を購入したペットショップは、偶然にもパンサー菅さんの相方、向井さんのお姉さんが働いていたということです。3匹とも血統書付きの猫ちゃんなので、費用はかなりかかったそうですが。

猫を飼う前は猫の姿を求めて歩き回る

まだ猫を飼っていない頃、パンサー菅さんは、深夜の住宅街を歩き回り、猫が集会をしていないか、探しまわったそうです。

それほど猫に会いたかったのですね。でも、深夜に街をうろうろしていたら、怪しまれるのは当然…毎回職務質問されたそうです。

待ち受けや猫動画ファイルも

パンサー菅さんのスマホの待ち受けは猫。お気に入りの猫動画ファイルなども作って眺めては楽しんでいるそうです。生まれ変わったら猫になりたい、と言うほどの猫好きなパンサー菅さんです。

パンサー菅さんの猫ちゃんたちの画像

見つめるラグちゃん

パンサー菅さんが背中に視線を感じて振り向くと、ラグちゃんがじっと見つめていたそうです。目が合ってもキャットタワーの上で微動だにしないラグちゃん。

安心しきってだらーっとしている姿がかわいいです。リラックスできるんでしょうね。こんな風に猫ちゃんに見つめられたら幸せ。パンサー菅さんは、30秒ほど目が合っても微動だにしない姿にイラッとして撮った写真らしいですが…。

猫ビーム

こちはノルちゃん。2月22日の猫の日に投稿されました。目が光っています。猫ビームにやられそう。

早く元気になってニャ

パンサー菅さんが体調不良で自宅療養中の時だそうで。ラグちゃんの目の、心なしか心配そうです。でも、こんなかわいい猫ちゃんと一緒に過ごしていたら、癒されて早く元気になれそうですね。

まとめ

3人組お笑い芸人パンサーの管良太郎さんの猫好きエピソードは、テレビでも話題になりました。そのひとつが、猫を購入する企画を持ち込むというもの。そのおかげで、同時に3匹の猫をお迎えしたパンサー菅さん。

猫ちゃんたちは、それぞれの猫種から、ラグ、ノル、アンというかわいい名前をつけてもらっています。3匹の猫に囲まれて生活できるなんで、幸せですね。

スポンサーリンク