妊娠したママ猫を緊急保護…産後の危機を乗り越え奇跡の回復!

妊娠したママ猫を緊急保護…産後の危機を乗り越え奇跡の回復!

様々な事情を抱えた猫達が身を寄せ合う「しあわせにゃん家」。福井県初の譲渡型猫カフェです。今回の主役は、妊娠中に保護された母猫。瀕死の状態になりながらも育児を続ける母猫に、素敵な奇跡が起こります。

母は強し!!瀕死の状態でも子育てを続ける猫

"殺処分を少しでも減らしたい"というオーナーさん(猫達のおかーさん)の願いから誕生した「しあわせにゃん家」。福井県初の譲渡型猫カフェです。

ここでは、様々な事情を抱えた猫達がのんびり暮らしながら「ずっとのお家」が見つかる日を待っています。

今回の主役は、妊娠中に保護された茶白の母猫。弱り果てた体で出産するも瀕死の状態に!!体力が限界にに近づく中、母猫の取った行動に感動します。

ガリガリの母猫を保護

妊娠した状態で保護された茶白猫。しあわせにゃん家のおかーさんに「ぱぴちゃん」と命名されました。

妊婦さんとは思えないほどやせ細っています。心配ですね。無事に出産できることを祈るばかりです。

無事に出産!!しかし…

この後、はぴちゃんは無事に子猫を出産しました。しかし、かなり体調が悪そうです。自力で食事をすることすらできず、おかーさんが栄養補給をサポートします。

もう限界!それでも子猫のために…

時間の経過と共に弱っていくはぴちゃん。普通であればもう何も食べられない状態なのに、母乳を作るために食事をします。

それでもこのままでは危険です。おかーさんは、はぴちゃんを入院させることにしました。その間は、人口保育で子猫を育てます。

母は強し!!元気に子猫と再会

動物病院に入院し、治療を受けるはぴちゃん。子猫達はおかーさんが守るからね。

「どうか無事であってほしい」誰もがそう願う中、はぴちゃんは退院の日を迎えました。見違えるほど元気そうです。そして、子猫とも再会を果たしました。「母は強し」ですね。

たくさんの苦難を乗り越えた親子の未来が、幸せに満ちたものになりますように。

まとめ

妊婦さんとは思えないほどやせ細っていた、はぴちゃん。無事に出産を終えるも瀕死の状態になってしまいました。そのような状況の中で、必死に育児をする姿に目頭が熱くなりました。

元気に回復し、子猫と楽しく過ごせるようになった結末には、誰もが安堵の表情になるでしょう。今回のエピソードは、動画でもご覧いただけます。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
掲載者名:譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
http://shianyan.com/

▼▼ 公式YouTubeはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCaMAZZltvTtYZvONRhV7z_g

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/shiawasenyanchi/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/shiawase_nyan

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/shia_nyan/

スポンサーリンク