もうひとりぼっちじゃない!仲間に囲まれて幸せを手にした子猫♡

もうひとりぼっちじゃない!仲間に囲まれて幸せを手にした子猫♡

ご夫婦で保護猫活動をしている「にこねこ」さん。今回は、地元のボランティアさんが保護した茶トラの子猫のエピソードを紹介いたします。彼に舞い込んだ幸せに、心が温まるようなお話です。

ひとりぼっちの子猫に訪れた幸せ♡

地元のボランティア団体と協力しあって保護猫活動をしている「にこねこ」さんご夫婦。保護された猫達は「にこねこ保育園」で育ち、里親さんの元へと卒園していきます。

今回の主役は、茶トラの男の子「ルンルンちゃん」。その名前の由来とは?可愛い名前に込められた思いや、彼に舞い込んで来た幸せを紹介いたします。

ひとりぼっちになっちゃったよ…

厳しい炎天下の中、1匹の子猫が佇んでいました。

「ぼく、ひとりぼっちになっちゃった…」助けてほしい気持ち半分、人間が怖くて頼れない気持ち半分。茶トラの子猫は戸惑いながらご飯を食べています。

この食事はボランティアさんが用意したもの。保護に向けて動いてくださいました。この後、捕獲器をしかけてチャンスを伺い、無事に保護されました。

「やい、人間め!気安く触るな!!」

ボランティアさんの活躍によって助け出された茶トラくん。愉快な仲間達がいる保育園に入園したのですが、人間に不満があるようです。

「やい、そこの人間め!気安く触るな!!」と言わんばかりに仁王立ちです。

恐らくこの子は捨て猫。心を開くのには相当な覚悟と勇気が必要なのです。

これからは「ルンルン♪」な猫生を

茶トラくんがなぜお外の世界にいたのか、なぜ捨てられてしまったのかは誰にもわかりません。怖い思いもたくさんしたでしょうし、炎天下の中で辛かったでしょう。

それでもせめて、これからは「ルンルン♪」な猫生を送ってほしいという願いを込めて「ルンルンちゃん」と命名されました。

「僕、お風呂頑張ったよ!!」

もう、ひとりじゃない!!

保護当初は刺々しい態度を取っていたルンルンちゃん。そんな彼が今では…

たくさんのお友達に囲まれて幸せに過ごしています。もうひとりぼっちじゃないよ。

まとめ

炎天下の中、ひとりぼっちになってしまったルンルンちゃん。怖かったよね、寂しかったよね。でも、もうひとりぼっちじゃない。お友達に囲まれて過ごす今は、まさにルンルンな猫生ですよね♪

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております
掲載者名:にこねこ「保護猫の保育園」

にこねこ【保護猫の保育園】

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/niconeko2575

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://mobile.twitter.com/niconeko2575

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/niconeko.2575/

スポンサーリンク