多忙な人の猫との暮らしは「どこまで自動化できるか」にかかっている!

多忙な人の猫との暮らしは「どこまで自動化できるか」にかかっている!

猫との生活は夢見ていても「忙しくて飼えません!」とお思いの方は多いでしょう。実は電化製品の発達は猫界にも多くの革命をおこしています。その場にいなくても遠隔で操作可能な自動の飼い主お助け猫グッズをご紹介致します。

468view

自動給餌器

自動給餌器

「猫のご飯をあげないから帰らないとダメなの!」という心配が無用なんです。時間やグラム数を設定して留守の間でもご飯を自動的に愛猫へ与える事ができます。スマホでの遠隔操作もできるとは本当に進んでいますよね。

愛猫の食べている様子を見たり、細かい設定もできます。乾電池を利用するので突然の停電にも心配はいりません。一番心配なご飯を自由な時間に愛猫へ与えられたら、帰宅時間を気にしなくても大丈夫ですよね!

自動給水器

自動給水器から飲む猫

ご飯と同じように猫にとっての飲み水も大切です!一日に一度の水の取り替え、その他の2週間単位でのフィルターや交換ですから掃除も楽ですし、流れるような水に猫も興味津々のようです!

猫は基本的に水をあまり飲まないのですが、流水を作ることによって飲水量が上がるようです。飼い主にとっても楽な自動給水機は、猫にとっても楽しみとは嬉しいですよね!

全自動トイレ

新聞を読んでトイレに入る猫

食事の次に心配なのは綺麗好きな猫のトイレ事情でしょう!猫界でも全自動トイレは噂になっているようです。一日中留守をすると心配なのはトイレですよね。綺麗好きな猫達に気に入ってもらうには、トイレ数を増やすしかないでしょう。

しかし自動トイレがあれば沢山のトイレが無用になり、毎日大変であったお手入れの回数が圧倒的に減ります。なお嬉しい事に臭いも気にならなくなるという画期的な猫用全自動トイレです。いやいや画期的で魅力的ですよね!

自動おもちゃ

遊ぶ猫

「遊ぼうニャ!」と帰宅早々に猫が誘ってきても、疲れているので遊べない事がありますよね。「ごめんね」と思っても疲れには勝てない時も沢山あります。しかし大丈夫なんです、自動のおもちゃもあるのです。

留守中に自動のおもちゃと猫が遊んでくれているので、飼い主との遊びは少し我慢してくれるかもしれません!もしかして自動のおもちゃが楽しくて、飼い主と遊んでくれない!?という寂しいことにならないように注意してくださいね!

留守番カメラ

スマホを覗く二匹の猫

どうしても仕事が忙しくて、帰宅が深夜になってしまう事がありますよね。そんな時には「見守りカメラ」があり猫の様子を遠隔操作で見る事ができます。声も留守番中の猫に聞かせられるスグレモノも!

まとめ

なつ&ゆず

多忙な人と猫との暮らしを助けてくれる自動化された猫グッズについてお伝え致しました。猫の生活に必要なグッズは、ほぼ全て自動で出来る世の中になりました。

自動化する理由は、猫が人間にとって必要不可欠な存在だからなんですよね。

ただし何でも自動になり愛猫が機械を飼い主と間違えてしまう、な〜んてことにならないようにしたいですね!

スポンサーリンク