テイラースウィフトはどんな猫を飼っている?名前や種類、驚きの猫好きエピソードも

テイラースウィフトはどんな猫を飼っている?名前や種類、驚きの猫好きエピソードも

アメリカ合衆国のシンガーソングライターでありながら、女優として映画やテレビドラマでも大活躍しているテイラースウィフトが飼っている猫をご存知でしょうか?テイラースウィフトが飼っている猫とはいったい?その名前や種類は?テイラースウィフトの猫好きエピソードとは?

3744view

テイラースウィフトの飼っている猫

猫

トップアーティストであるテイラースウィフトが飼っている猫からまずはご紹介しましょう。とってもキュートな猫達のプロフィールとは?

ベンジャミン・バトン

テイラーさんは、2019年新たな家族を迎え入れました。新入り猫の名前は『ベンジャミン・バトン(Benjamin Button)君』。種類については明記しておりませんでしたが、青い目とバイカラーが特徴的なのでラグドール系の猫ちゃんです。

彼はテイラーさんが出演したミュージックビデオ「ME!」で共演したのが出会いのきっかけだったそうです。家族がおらずテレビに出演する事で里親を探すというプログラムに参加していたベンジャミン君。世界一の家族に出会えてよかったね!

こちらの動画はベンジャミン・バトン君と出会った瞬間をとらえた物。初対面で喉をゴロゴロ鳴らして、『今日から僕のママだよ、一緒に帰ろう!』と言われた気がしたんだとか!まさにテレパシーですね

メレディス・グレイ

テイラースウィフトの愛猫は二匹!まずはスコティッシュフォールの「メレディス・グレイ」。お名前の由来はアメリカで放送されていたドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のヒロインの名前が由来なのだとか。メレディス・グレイは2011年から飼っている猫なのだそうです。

昔は誰にでもなつく、とてもフレンドリーなテイラースウィフトの猫だったそうですが、大きくなるにつれて貫禄が出てきて、今では名前を呼んでもこちらをジッと見つめるだけになってしまったようです。

オリビア・ベンソン

もう一匹の猫もスコティッシュフォールドです。名前は「オリビア・ベンソン」。こちらも人気テレビドラマ「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」に登場する刑事の名前からとったのだそうです。

オリビアは2014年から飼い始めた猫で、テイラースウィフトのSNSにもたびたび登場するキュートな猫なのです。その性格はとてもど天然!ちょっとボーっとしていて、壁にぶつかったり、びっくりするような行動をとるのだとか。

そのマイペースだけど愛嬌のある姿にテイラースウィフトは癒されているそうです。

We are all stretching to prep for that tour choreo.

Taylor Swiftさん(@taylorswift)がシェアした投稿 -

こんなセクシーショットを披露しちゃうくらいお茶目なオリビア!愛らしい姿にいつも癒されているというテイラースウィフトの気持ちがよくわかりますね。

ちなみに、テイラーさんは自らの愛猫『メレディス・グレイ』『オリビア・ベンソン』『ベンジャミン・バトン』の名前を商標登録したそうです。また、テイラーさんの猫をモデルにしたグッズも発売する予定との事でした。グッズの販売が楽しみですね!

テイラースウィフトの猫好きエピソード

猫がかわいい

テイラースウィフトさんはかわいい愛猫を溺愛しているだけではなく、猫グッズをたくさん持っている猫好きとしても有名です。実際にテイラースウィフトは猫の絵や写真がプリントされあTシャツやスウェットなどを頻繁に着ています。

さらに猫モチーフの靴で有名なブランド「シャーロットオリンピア」がお気に入りで、猫モチーフの靴やバッグをたくさんコレクションしているのだそうです。

Charlotte Olympia レディース シューズ

ちなみに、テイラースウィフトのスマホは猫の凸シールだらけなのだとか。

そのほかにもテイラースウィフトの猫好きエピソードは数多くあり、愛猫と一緒に飛行機に乗っている写真がSNSで投稿されていたり、愛猫の専用バッグをわざわざオーダーメイドで作ったり、一緒に車に乗ってお出かけをしたりと、猫ライフを満喫している様子が伝わってきます。

同じ猫好きとしては、猫をそこまで愛していることに喜びを感じてしまいます。

テイラースウィフトと猫の画像

The Swift Life is available for free worldwide in the App Store. See you there!

Taylor Swiftさん(@taylorswift)がシェアした投稿 -

それでは最後にテイラースウィフトの公式アカウントから、猫とのラブラブショットをいくつかご紹介しましょう。こちらは愛猫を抱くテイラースウィフト。

Just over here daydreaming about playing Manchester tomorrow...

Taylor Swiftさん(@taylorswift)がシェアした投稿 -

テイラースウィフトにとって、煌びやかな世界から解放されて猫と共に過ごす穏やかな時間はとても大切なもののようですね。とっても優しい顔をしているのが印象的です。

Olivia just realized I’m wearing earrings of her face.

Taylor Swiftさん(@taylorswift)がシェアした投稿 -

とっても美人なテイラースウィフトと、とってもキュートな愛猫の2ショット!素敵ですね。

まとめ

猫が可愛い

テイラースウィフトほどのトップアーティストでも、猫を愛する気持ちは私たちと変わらないようですね。毎日を忙しく過ごすテイラースウィフトにとって2匹の愛猫はかけがえのない理解者であり、かけがえのない家族なのでしょう。これからもテイラースウィフトと2匹の愛猫が幸せに暮らせたらいいですね。

スポンサーリンク