犬と猫のおもしろ、仲良し動画9連発!

犬と猫のおもしろ、仲良し動画9連発!

犬と猫、それぞれの性格や、育った環境によってはとても仲良く暮らすことができます。そんな犬と猫のおもしろ動画、仲良し動画を集めました。猫のお決まり「猫パンチ」のおもしろ動画や、犬と子猫の仲良し動画をお届けします。

犬と猫の仲良し動画

寝ている犬と猫

仲良しなゴールデンレトリーバーと子猫

生後1か月くらいの茶トラの子猫と、大きなゴールデンレトリーバーの成長の動画です。
子猫がこのおうちにやってきて、すぐにゴールデンレトリーバーと仲良くなりました。小さな体でゴールデンレトリーバーにじゃれる子猫がとてもかわいいですよね。

ゴールデンレトリーバーも、子猫と楽しく遊んでいます。動画の最後、遊んだ後に仲良くお昼寝をする姿もとてもかわいいですよね。

仲良しな犬と猫、猫「もういいよ」

犬をペロペロと毛づくろいする猫、犬のことが大好きなんですね。そして犬も猫の顔をペロペロとなめ始めましたが、猫の口ばかりで猫が困ってしまいます。

「もういいよ」と言っているかのように、猫は前足で犬の行動を止める様子が微笑ましい動画です。動画の終わりには、そろって寝てしまう仲良しな2匹です。

犬のことが大好きな猫

こちらの動画の猫は、犬のことが大好きなようです。犬に体をスリスリして、しっぽもピンと立ってうれしそうですよね。

もちろん犬も猫のことが大好きなのですが、猫の思いが強すぎて飛びついてくることに、警戒しているようにも見えます。犬が鼻を近づけると、猫がおでこをくっつける姿がとても愛らしいですね。

子猫を傷つけないように

大型犬ロットワイラーととても小さな子猫。子猫を家族に迎えたのですが、犬はおっかなびっくりな様子です。子猫は犬のそばに行きたいのですが、犬がまだ心の準備ができていないように見えますね。

それでも、自分より小さくて幼い子猫を傷つけないように、気を付けている様子がうかがえます。動画の後半では犬と子猫が見つめ合うシーンもありますが、仲良くなれるといいですね。

犬と猫のおもしろ動画

犬の顔に猫パンチする猫

犬と猫のボクシング

寝ている猫と遊びたかったのでしょうか。犬が猫のニオイを嗅ごうとすると、猫はご機嫌ななめのようです。

怒った猫は犬に猫パンチを繰り出します。それに対し犬は遊んでいるようにも見えますが、自ら猫パンチを受けに行っているようにも見えますね。動画の最後に犬がカメラの方を向きますが、なんとも言えない表情です。

猫からベッドを取り戻す!

体の大きな犬が使う、大きなベッドを猫が一匹で占領しているところから動画がスタートします。犬は猫にとられたベッドを取り返したいのですが、猫は応じてくれません。前足で「ドン」とやっても猫は無反応。

犬はついに力ずくで猫をどかしにかかります。「まさかこんなやり方をするとは」と猫が思っているようにも見えませんか?

戸惑う猫の動きがおもしろい!

カットをしたトイプードルの変化に戸惑ってしまう猫の動画です。「知ってる犬のはずなんだけど、違うのかな?ちょっと触ってみようかな」と思っているように、首をかしげて犬を見る猫の動きがおもしろいですよね。

犬を触ってみても「あれー?」という猫の表情や、笑いをこらえる動画の撮影者さんなど、おもしろさが詰まっていますね。

犬に向かって踊っちゃう猫

犬と猫、じゃれあう動画なのかなと思いきや、犬は猫の方を見てくれません。猫は遊びたい気持ちを抑えきれず、前足を上げますが、なぜか両手をあげてゆらゆら。

前足をちょいちょい動かして、犬に向かって踊ってしまう猫ですが、犬は「何してるの?」という感じで見るだけで相手にしてくれません。

寝ている犬にイラっとした猫

気持ちよく寝ている犬、その後ろには猫というシーンでスタートする動画。

しばらくすると、猫の目つきが変わり、犬をにらみつけます。そして、いきなり寝ている犬の頭に猫パンチをするのです。しかも2発。犬はびっくりして「何?何があったの?」と起きますが、また寝てしまいます。

猫は何が気に入らず、犬にパンチしたのか不思議ですね。この動画を見て思わず吹き出してしまった方もいるのでは?

まとめ

並んで座る犬と猫たち

犬と猫の動画をご紹介しました。犬と猫が出ている動画、とてもかわいいですよね。

犬にスリスリする猫、猫にパンチされる犬などがいましたが、犬と猫の関係はおもしろいと思いませんか?対等な場合もありますが、どちらかというと仲良しではあるけれど猫の方が上で、犬が猫に振り回されているという関係が多いですよね。

他にも犬と猫のおもしろい動画、仲良し動画はたくさんあります。お気に入りの動画を見つけてみませんか?

スポンサーリンク