身に覚えない?猫好きさんがよくする行動8選

身に覚えない?猫好きさんがよくする行動8選

最近では、猫ブームと言われ猫好きさんが増えつつあります。猫を飼う人が増えたり、猫グッズの種類も豊富になってきました。街中でよく見かける、猫が好きな人がとる行動をいくつか紹介してみましょう。

第一印象で猫が好きと思う行動

猫に寄り添う少女

猫が好きな人って、何となく行動に出てしまう所があるのではないでしょうか?もしかして猫好き?と思う行動を紹介してみましょう。

1 身につけている物が猫

猫キーホルダー

街を歩いていると、猫好きをアピールしている人もいます。猫の柄の物やキーホルダーなどを身につけていると「猫が好きなんだ」と思ってしまいます。猫を飼っている人も飼っていない人も、猫好きなら猫グッズを買ってしまうようですね。

2 猫を見たら触ってしまう

猫をなでる女子高生

猫を見かけて触ろうとする人は、猫が好きなのでしょう。猫が苦手な人は、知らん顔したり気にならないようですが、つい触ってしまう人を見かけたら猫好きさんのようです。

3 猫に話しかける人

猫に話しかける少年

猫を見かけた時に、話しかけている人っていますよね。「なにしてるの?」「可愛いね」などと猫に優しく話しかける人は、猫好きさんでしょう。

4 近づいても猫が逃げない

猫をなでる人

猫が好きな人は、猫も好きとわかるようです。近づいても逃げない場合、猫は「この人は敵じゃない」と瞬時に感じとるのでしょう。

5 猫の種類に詳しい

猫と男性

猫の種類に詳しい人って、相当の猫好きだと思います。猫の話になった時、相手が実は「猫好きだった!?」とわかる瞬間かも知れません。

6 動きが猫っぽい

猫と女性

猫を飼っている人は、動きが猫っぽいようです。もしかすると、言われた事がある人もいるのではないでしょうか?猫の、仕草や動きを生活上で観察していたら、自然と移るのかも知れませんね。

7 口癖が「可愛い」

猫と女性

私のまわりの人は、口癖がとにかく「可愛い」です。その人たちはみんな猫派の猫好きです。何を見ても「可愛い」と口にする人がいたら、もしかして猫好きさんと言う可能性があるのかも知れません。

8 寂しがり屋の人

猫と男性

一概には言いきれませんが、猫が好きな人は寂しがり屋が多いのではないでしょうか?もちろん、寂しいから猫を飼うと言う人もいます。外見は強がっていても、実は寂しがり屋さんと言うケースが見られます。

まとめ

猫を撮影する女性

猫好きと思う行動をいくつか紹介してみました。猫が好きと見てわかる人は、自然に行動に出てしまいます。街中で、知らない人でも「猫好きなんだなぁ」と思う行動をよく見かけます。

猫好きの私は、人見知りで猫グッズを集めてる寂しがり屋かも知れません。また、猫が好きな人はどこか不思議なオーラがあったりしませんか?これからも、猫好きさんとたくさん出会っていけたら嬉しいです。

スポンサーリンク