筋肉ムキムキ!猫たちの美しい美ボディーをご堪能あれ

筋肉ムキムキ!猫たちの美しい美ボディーをご堪能あれ

猫はとても運動神経が良い動物で、自分よりも高い場所に軽々とジャンプしたり、軽やかに走ったり、獲物に飛びかかったりと、驚くような身体能力を発揮します。それを可能にしているのが、洗練された筋肉です。今回は思わずうっとりしてしまう、美しい筋肉を持つムキムキ猫達の画像をご紹介します。

筋肉ムキムキな猫たち

ほっこり猫

こちらはふくふくな身体がかわいい!とってもムチムチ、ムキムキなマンチカン猫ちゃん。筋肉美女ですね。

キジトラ猫ちゃん

ムキムキな甘えん坊さん!キジトラ柄の筋肉質猫ちゃんです。

筋肉隆々猫

ブルーの美しい被毛を持つムッキムキな猫ちゃん。大胸筋がすごい!腕もすごい!思わず抱きしめてもらいたくなるほどの、美しい肉体美。

ベンガル猫ちゃん

背中ピーン!で、ご機嫌でお出かけをしようとしているとってもキュートなベンガル猫ちゃん。ベンガルは猫の中でもさらに筋肉質な種類。背中がとても美しいですね。

かっこいい

とっても強そうなマッチョ猫さんの後ろ姿。足の筋肉がすごいです!でもこう見えて、実は甘えん坊で寂しがりやさんなのだとか。

喧嘩中

筋肉隆々な猫ちゃん同士の喧嘩!激しい動きが画像からでも伝わってきます。

黒猫ちゃん

小さな黒猫ちゃん、将来マッチョになるため筋トレ中。

キックの練習中

こちらは美しい筋肉をキープするためなのか、キックボクシングの練習なのか一心不乱に足をあげてます。

シンガプーラのパンチ

今日も筋肉ムキムキで楽しく遊んでいます!うん、美しいね。

イケメンニャンコの横顔

こちらは筋肉男子の横顔です。惚れてまうやろ〜!!

筋肉同士の戦い

細マッチョ同士の熾烈な戦い!こんな何気無いワンシーンでも絵になりますね。

ロシアンブルー

自慢の筋肉で狩りを楽しむ猫ちゃんも。

戦うスフィンクス

こちらは動きが速すぎてカメラで追いつけていません!これだけ素早く動けるのは、やっぱりしなやかな筋肉のおかげですよね。

ナイスポーズの猫ちゃん

思わずクスリと笑ってしまいそうになるナイスポーズを取る筋肉猫ちゃんも。

筋肉隆々猫ちゃん

毎日この体勢で日向ぼっこをしているという運動神経抜群なムキムキ猫ちゃん。この何とも言えない表情も味がありますね。

鋭い目つきの猫ちゃん

今にも襲ってきそうな鋭い目つきの猫ちゃんですが、実は落ちた直後なのだとか。気まずい表情みたいですね。

力こぶ猫ちゃん

自慢の力コブを・・・ムキ!!きゃーカッコイイです!!

二の腕ムキ

キジトラくんも自慢の力コブをこれでもか!と見せてくれています。

筋トレする猫ちゃん

美しいスタイルをキープするためには日々のトレーニングが大切!ということで、今日も筋トレに励んでいるニャン。

力こぶ

力コブを付けるために、今日も懸垂頑張っています。目指せムキムキボディー!

スパーダーマン猫

美しい身体を手にするためには並大抵の筋トレじゃダメにゃ!筋肉をつけるならこれくらいはしないと!

筋肉質な猫の特徴

棚の上にいる猫

猫はもともとしなやかな筋肉を持っている動物ではありますが、種類などによってムキムキに見えるかどうかが違ってきます。一体どうして、こんなにも筋肉質な体に見えるのでしょうか?

筋肉質な猫種だから

猫は種類によって筋肉質かどうかが変わってきます。主に筋肉質に見える猫種は「ベンガル」「オリエンタルショートヘア」「ロシアンブルー」など「オリエンタルタイプ」と呼ばれる体つきをしている猫種です。個体によって差はありますが、標準体型であればムキムキであることが多いでしょう。

毛の長さ

いくらムキムキであったとして、ボリュームのある被毛に覆われていたらわからないですよね。筋肉モリモリに見える猫ちゃん達は短毛か中毛タイプの子がほとんどです。ちなみにメインクーンは筋肉質な身体をしていますが、ボリュームのある被毛に包まれているため「モフモフな猫」というイメージの方が強くなりがちです。

体勢

筋肉質に見える要因はもう1つ。その猫がよくとる体勢にも秘密があります。まるで力こぶを出すように腕を投げ出して寝ている猫ちゃんや、立ち上がり背筋をピーンと伸ばしている猫ちゃん、さらには自慢の筋肉を使ってパンチやキックをしている猫ちゃんなど、その時の体勢や行動が大きく関係しているのです。

猫の筋肉は美しい

猫パンチ

猫の筋肉は猫好きだけではなく、様々な方面から人気を集めています。その美しい筋肉にインスピレーションを受けた結果、筋肉ムキムキな猫が戦うゲーム「にゃんこ大戦争」が生まれたとかそうではないとか。また猫のキャラクターなどのイラストを取り扱っているフリー素材サイト「いらすとや」では筋肉質な猫を取り扱っていたりします。筋肉が大好きなそこのあなた、ぜひ猫の筋肉に注目をしてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク