秋を感じる猫たちの写真が大集合!紅葉やコスプレを楽しむネコ達

秋を感じる猫たちの写真が大集合!紅葉やコスプレを楽しむネコ達

秋の季節になると猫ちゃんは体を丸めたり、大好きな飼い主さんや同居猫にべったりと寄り添うなど、様々な行動の変化が見られるかと思います。紅葉を一緒に見たり、ハローウィンで仮装をしたりなど猫ちゃんも秋を楽しんでいるようです。今回はねこちゃんほんぽに投稿されている秋を楽しむ可愛い猫ちゃんの写真をご紹介したいと思います。

秋×猫がかわいい

秋の公園を散歩する猫

秋といえば「芸術の秋」や「スポーツの秋」「食欲の秋」「ハロウィン」など様々あります。

暑い夏の季節から肌寒い秋の季節になると体を丸めたり、大好きな飼い主さんや同居猫にべったりと寄り添うなど、猫ちゃんの行動に変化がみられるようになります。

また外では綺麗な紅葉が色づきはじめ、秋を楽しんでいる猫ちゃんの姿もとても可愛いです。秋を楽しむ猫ちゃんの投稿写真を見てみると、もみじの葉に興味深々だったり、温かいコタツでぬくぬくとしていたりと、どれも可愛く思わずほっこりとした気持ちになるかと思います。

短い秋でしか見られない可愛い猫ちゃんの写真をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

秋を楽しむ猫たちの写真

紅葉を見にお散歩

紅葉を眺める猫

ミヌエットのアルバくんはお出かけがとても大好きで、窓から綺麗な紅葉の景色をじっくりと眺めています。リュックに入れて散歩することもアルバくんは大好きなようで、葉が色づく秋の季節もよい散歩日和になりそうですね。

秋の日のお散歩

天気がいい秋晴れの日にキャリーに入れて散歩中のららまるくん。

そよそよと風に吹かれて、紅葉が揺れているのをじっと見つめています。少し冷たい風が涼しく、秋を感じさせます。

秋空の中ベンチで休憩する猫

秋晴れの日にテラスのベンチに座っているベンガル猫のミアちゃん。暖かそうな赤い洋服を着ており、とても似合ってて可愛いです。

もみじの葉や栗、コスモスに興味深々

初めてのもみじ

綺麗なもみじの葉に興味津々な虎くん。もみじの葉を食べたかったが、美味しくなかったようでした。もみじの葉はどんな味がしたのか、気になりますね。

紅葉と猫

景くんにとって初めての秋が訪れました。初めて見る秋に色づくもみじの葉が気になるようです。

初めての栗

アメちゃんの人生にとって初めての秋がきました。飼い主さんは初めての栗をアメちゃんに見せたところ、ビックリしたようなお顔をしていますね。チクチクする栗に無事タッチすることができたのか気になりますね。

コスモスと猫

綺麗な紫色をしているコスモスと戯れているミーコちゃん。コスモスは秋に咲く花なので、秋を感じさせる写真です。

秋晴れの日に日向ぼっこ

秋空の中くつろぐ猫

お外に出て日向ぼっこしている野流くんは、目を細めてリラックスしているようです。秋晴れの空と、寛いでいる野流くんの可愛いお顔がぴったり合いますね。一緒に秋晴れの空のもと、日向ぼっこしたいなと思いました。

温かいコタツでぬくぬく

コタツでヌクヌクの猫

温かいコタツでぬくぬくしているキジトラの花梨ちゃん。うっとりしているお顔で、そのままお昼寝しそうですね。

ねこたつにご満悦な猫

買ったばかりの猫コタツにはいっている、たぬきちちゃん。温かい猫コタツにとても気に入ったようです。秋だけではなくこれから訪れる冬の季節にも大活躍してくれそうですね。

お布団に入ってくる

布団で寝る猫

モフモフとしたお布団でぐっすりと寝ているハルちゃん。温かいお布団は気持ちよさそうで、うっとりとした寝顔が可愛いです。どんな夢の中にいるのか気になります。

ストーブの前が大好き

ストーブの前でゴロンする猫

キジトラののあくんは、温かいストーブの前で寝そべりリラックスしています。秋・冬の季節はストーブの前が、のあくんの特等席のようですね。

飼い主さんや同居猫にべったり

飼い主にくっつく猫

涼しい秋になり、肌寒く恋しくなったようでキジトラのちまきちゃんは、夜も大好きな飼い主さんの隣にべったりです。自然と寄り添ってきてくれて羨ましいですね。

飼い主の足元で寝る猫

恋しくなったのか、しらすくんは大好きな飼い主さんの足の間で気持ちよさそうに寝ています。重たくて動くことができないけども、可愛いしらすくんの寝顔を見ると気持ちがほっこりしますね。

猫団子になる猫

茶トラのきなこくんと、あんこくん、つくしくんの3兄弟が仲良くくっ付いて寝ています。お互いに抱き合った状態でくっ付いており、とても仲が良く温かそうです。兄弟猫ならではの秋・冬の過ごし方ですね。

膝の上で寝る2匹の猫

飼い主さんの膝の上に、レオくんとソラくんがくっ付いて寝ています。大好きな飼い主さんの温もりが恋しいようですが、2匹仲良く膝の上にいるのはとても重そうです。レオくんもソラくんも飼い主さんのことが、とても大好きなのですね。

ハロウィンで仮装

ハロウィンを楽しむ猫

カボチャのアップリケが付いている魔女の帽子を被っているロコくん。

ハロウィンの仮装をする猫

大きさも丁度良く似合っており、オヤツをくれないとイタズラしそうな眼差しをしています。

スコティッシュフォールドのおもちくんにとって初めての秋の一大イベントハローウィンがきました。カッコイイマントを着ており、素敵です。大好きなちゅーるをたくさん貰えそうですね。

ハロウィンの猫

今年のルナくんのハローウィン仮装は海賊王に大変身。お馬さんに乗って、カッコよくてキマっています。これからオヤツを貰いに出発ですね。

悪魔のコスプレをする猫

怪しげなコウモリの羽が付いているドレスを着ているスフレちゃん。ハローウィンに向けて練習中とのことで、ハローウィン当日うまく成功したのでしょうか。綺麗な紫色のドレスが似合ってて可愛いですね。

秋を猫と楽しもう

窓際にいる少女と茶トラ

秋に投稿された猫ちゃんの写真を見てみると、赤色や黄色に染まった紅葉に興味があったり、温かいコタツに入ってぬくぬくする、秋の大イベントであるハロウィンでは人だけではなく猫ちゃんも一緒に仮装するようになりましたね。紅葉や晴れたお天気が多い秋。みなさんはどのようにして猫ちゃんと過ごしますか?

スポンサーリンク