猫のビフォーアフター!子猫から成猫へ、保護されてから変貌を遂げたネコ達

猫のビフォーアフター!子猫から成猫へ、保護されてから変貌を遂げたネコ達

猫のビフォーアフターがすごい!成長や環境の変化、ケア…様々な理由で変貌を遂げた猫達を写真、動画でご紹介します。涙なしでは見られない感動動画も…!ぜひご覧ください♪

429view

子猫から成猫へ成長を感じるビフォーアフター

「こんなに大きくなりました♡」子猫から成猫へのビフォーアフター♪

発達が遅くても…。

はーくんビフォーアフター

こちらは兄弟で保護された子猫ちゃん達。【はーくん】は(写真右側)男の子にしては体も小さく、少し発達も遅く…いつも寝てばかりだったといいます。しかし、はーくんと同時に飼い主さん宅へやってきたケビンくんのお陰で日々、元気に活発に成長を遂げました♪現在では、ケビンくんと毎日じゃれあいながらとっても元気に過ごしているそうです♡

はーくんとケビンくん

トラになる

ふーちゃんビフォーアフター

里親譲渡会でお迎えした【ふーちゃん】と【すーちゃん】。当時から「ふーちゃんは随分がっしりしているね。大きくなったらトラになるね」と獣医さんから言われていたそうです。「そんなことないよね〜」なんて笑い飛ばしていた飼い主さんでしたが…?

「本当にトラになった…。」なんとも立派に成長しました♡体の大きさはトラ化したものの、寝姿は赤ちゃんの頃から変わらないふーちゃんなのでした…♪

20種の猫達のビフォーアフター

ボンベイ、ロシアンブルー、サイベリアン…人気の猫種達の子猫から成猫ビフォーアフターを集めた動画です♪子猫から成猫へと成長を遂げると見た目が大きく変わる猫種もあれば、そっくりそのまま大きくしたような猫種もあり、とても面白いですよ〜♪

キュートからハンサムへ…

こちらはラグドールのBowieくんの成長を追った動画。よちよち歩きの赤ちゃんラグドールのキュートさ、1歳を目前に立派なハンサムボーイへと成長したラグドールの美しさをご覧ください♪

保護される前と後のビフォーアフター

「こんなに美猫になりました!」保護される前と後のビフォーアフター。

酷い風邪の症状も…

2枚ビフォーアフター

酷い風邪の症状のまま、保護センターに保護されていたキジ柄の猫ちゃん。保護されたのが非常に寒い季節であったことも影響したのか、風邪の症状が悪化し、片目は既に潰れてしまっている状態だったといいます。

もう片方の目まで失わせるわけにはいかない…飼い主さんの懸命な治療のお陰で、片方の目はすぐに回復。現在では、「家族の中で一番偉そうにしている」と言われてしまうほど、幸せに暮らしているそうです。

車のボンネットから…

チャロちゃんビフォーアフター

チャロちゃんは飼い主さんの車のボンネットで発見、保護されたそうです。保護時は回虫症、さらに猫カビにも感染しており、数ヶ月に渡る治療が必要となりました。しかし、動物看護師でもある飼い主さんのケアにより、現在ではとっても美しい美猫さんに…。保護時はわずか500gしかなかったというチャロちゃん。5才になった現在は4.6kgととっても立派に成長しています♪

選んでくれてありがとう

子猫とわんちゃん

雨の日に発見したケガを負った子猫。鼻血を出し、顔はパンパンに腫れ上がった子猫を見た時はもう息をしていないだろうと思ったといいます。しかし、飼い主さんの気配を察した子猫は力を振り絞り「助けて」と言わんばかりにニャーニャーと鳴き始めました。

「この子は生きようとしている」そう感じた飼い主さんは動物病院へ駆け込みましたが、子猫は低体温症も引き起こしており瀕死の状態。そこから2日間の集中治療、2週間の入院生活によって無事、元気な姿を取り戻しました。

一度は里親譲渡会に参加したものの、やはり愛猫との出会いに運命を感じずにはおれず…里親を探す機会は二度となかったといいます。現在では共に暮らす先住猫やわんちゃんと共に元気に過ごしているそうです。

心温まるビフォーアフター

目を覆いたくなるような酷い状態で保護された猫達が、新しい家族の元で本来の姿を取り戻した時のビフォーアフター。

「助かってよかった…。」思わず涙してしまいそうになります。

去勢された猫のビフォーアフター

去勢、避妊手術をした猫のビフォーアフター!一体どんな変化が訪れるのでしょうか…。

性格と体型に変化が…

ひなた避妊手術前

筆者の愛猫が避妊手術を受ける前の写真です。生後5ヶ月頃ですね。まだまだ小柄でスマートでした…。

避妊手術後すぐ

そしてこちらが避妊手術直後の写真です。

動物病院での時間がよほど怖かったのか…数日間は腕の中でしか眠らなくなり、筋肉痛に苦しんだのも今では良い思い出です。

1年後へそ天

避妊手術から約1年程経過すると…。ご覧の通り、立派に大きく大きく成長を遂げました。

ビフォーアフター

避妊手術後は太りやすくなるとは認識していたものの…ここまで巨大化するとは。(笑)

ひなたと息子

体は大きくなったものの、性格は輪をかけて甘えん坊になり、下敷きにされる家族は愛おしく幸せな重みに耐える日々を噛みしめることとなったのでした…。(避妊、去勢手術による体型や性格の変化には個体差があります。)

お風呂やブラッシング前のビフォーアフター

お風呂やブラッシング前のビフォーアフター!こんなに変わるの?!驚きのビフォーアフター動画をご覧ください…♪

保護された猫が…

酷く汚れた状態で保護された猫ちゃん。保護された先でお風呂に入れてもらって丁寧にブラッシングしてもらうと…?本来の毛色と毛並みを取り戻し、見違えるような美猫へと変化を遂げます。また、優しく撫でられたり抱きしめられたりするうちに表情も柔らかくなり、心が満たされていく様子もぜひご覧ください。

白猫だったの…?!

疥癬、白癬、ダニ、条虫、腸内寄生虫、上気道感染症…あらゆる症状を抱えた状態で保護された2匹の子猫。治療はもちろん、お風呂やブラッシングなどのケアを丁寧に施された2匹は、保護から約2ヶ月後…真っ白な美しい被毛を持つ猫へと変化していました。保護当時はブラウン、クリーム系の毛色にも見えた2匹でしたが、実はとても美しいホワイトの毛色を持っていたようですね。

猫は成長や環境で顔つきが変わる!

猫の様々なビフォーアフターをご紹介しました♪なかでも、保護された経緯を持つ猫ちゃんが劇的なビフォーアフターを遂げることが非常に多いようですね。成長と共に見た目はもちろん、過酷な環境で荒んだ表情が徐々に柔らかく、満たされていくのは見ていてとても心を揺さぶられました。この機会に、愛猫との思い出を振り返ってみるのも良いかもしれませんね!

スポンサーリンク