猫の動画まとめ!人気の面白かわいいにゃんこ20連発

猫の動画まとめ!人気の面白かわいいにゃんこ20連発

ネット上で話題になる動画の中でも、老若男女問わず人気を集めているのが猫動画です。今回は話題なった人気の猫動画を一挙に20個紹介します。

猫の動画20連発!

カメラで撮られる猫

ツイッターやインスタグラム、動画サイトなどでよく話題を集めるのが動物の動画です。中でも猫動画は常にかなりの投稿数があり、面白い猫動画や可愛い猫動画はネットやテレビなどで注目の的となります。

そこで、今回は昔から人気のある有名な猫動画から、最近話題になっている猫動画まで、幅広く紹介していきます。

何度も膝に乗ってくる猫ちゃんの動画

こちらの動画はタイトルの通り、何度も膝の上にのってきて甘える子猫の様子を撮影した動画です。
膝の上でぐっすりと眠る子猫を飼い主さんがそっとカーペットの上に戻しますが、戻された瞬間目を覚まして、膝に逆戻りします。

飼い主さんのことを信頼していて、ベタベタに甘えている姿にとてもキュンキュンする動画です。

大きくなった膝に乗ってくる猫さんの動画

こちらは、上記の動画で紹介した猫の成長した姿を撮影した動画です。
成長しても甘えん坊な姿は変わらず、膝の上でリラックスして撫でてもらう姿が印象的な動画になっています。

猫みんなでお食事中にアクシデントがおこる動画

13匹の猫たちが一列になって食事をしているところから動画が始まります。

最初は夢中でごはんを食べていますが、一匹の猫が出した物音をきっかけに、猫たちがびっくりして一斉に逃げ出す瞬間が収められています。

有名猫まるの動画「箱とねこ20。」

猫の大きさに対してあきらかに小さいサイズの箱へ、自ら無理やり入ろうとする猫の姿を堪能できます。ぎりぎり箱の中に入れたものの、顔やお尻がはみ出てしまっているところが何とも可愛らしいです。

有名猫まるの動画「特訓する猫」

筒状態になっている箱へ滑り込んで遊ぶ猫の姿が映されています。何度も繰り返し滑り込みすぎて、最終的には腹巻を巻いているような形で箱と一体化している姿がおもしろく、話題を呼んでいます。

猫動画「だるまさんが転んにゃ」

猫にカメラを向けた瞬間に静止する猫ちゃんの動画です。カメラを背けている間にどんどんと近寄り、カメラを向けられたらお人形のようにピタッと止まる姿は、まるで「だるまさんが転んだ」をして遊んでいるような印象を受けます。

猫動画「呼び鈴でおやつを要求する猫」

呼び鈴をチリンチリンと鳴らすとおやつをもらえる芸を覚えた猫ちゃんの動画です。
おやつほしさに何度も呼び鈴を鳴らして催促をする猫の姿がとても可愛らしく、人気をよんでいます。

猫が大好きなインコの動画

お昼寝中の猫にしつこくちょっかいを出すインコの様子を観ることができます。何度もインコからちょっかいを出されても動じることなく眠り続ける猫の様子に、仲の良さを感じることができる動画です。

飼い主と猫のストーブをかけた戦い!「猫VSおれ」

ストーブのスチール口を開ける飼い主さんに対して、即座にスチール口を占めようとする猫の戦いを観ることができます。スチール口を閉めることが楽しく感じているせいか、飼い主さんに何度も蓋を開けられても懲りずに閉める姿が撮影されています。

猫がちゅーるに興奮する動画「猫ズ、初めてのちゅーるに我を忘れる」

猫を飼っている人なら知っている方も多い猫用おやつ「ちゅーる」に関する動画です。初めてちゅーるをもらう二匹の猫たちが、飛びつくように夢中でちゅーるを食べる姿を堪能することができます。

かご猫さんの動画「101108みかん5」

前足を前に出して寝転んでいる三匹の猫たちの上に、ミカンを二個ずつ乗せていく動画です。ミカンを乗せられても全く動くことなく、じっとしている猫たちの様子が面白かわいいと話題になりました。

かご猫さんの動画「110125モンプチ」

こちらは先述した、ミカンを頭に載せられる猫と同じお宅の猫ちゃん動画です。この動画ではミカンではなく、さらに難易度の高い猫缶5つ分を頭の上に乗っけています。全く動かない様子にも驚きですが、見事にバランスを保っている姿にとても感動します。

しょんぼり子猫がかわいい動画「叱られちゃったの・・」

ミャーミャーと鳴く子猫の様子を撮影しています。動画の前半では元気よくたくさん鳴いているのですが、近くにいた猫に一喝されたことにより、黙り込んでおとなしくなってしまう姿がとても可愛らしい動画です。

お互いに踏み合う猫の動画「踏まれると、そっと踏み返す猫」

猫の前足の上にそっと足を乗せる飼い主さんに対し、さりげなく前足をどかして踏み返す猫の様子が撮影されています。怒ったり逃げたりするのではなく、そっとやり返すという猫の仕草にキュンとくる人が続出中です。

猫と貯金箱の動画「ポチっと押したら猫が出る!?」

ボタンを押すと猫の人形が出てきてコインを中に入れる仕組みになっている貯金箱と、それで遊ぶ猫の様子が撮影されている動画です。はじめは近くで貯金箱の様子を伺っている猫ちゃんですが、飼い主さんがボタンを押して貯金箱を動かす姿を見て、だんだんと真似をしはじめます。

おしゃべりな猫の動画と言えば!「しゃべるねこ、しおちゃんのおむかえ集」

こちらは「しゃべる猫」で有名なしおちゃんという猫の動画です。「ただいま」という飼い主さんに対して「おかえり」と話しているかのような返事をする珍しい猫ちゃんの様子がとても話題になりました。

ウサギに怒られる猫の動画「不法侵入した猫を許さないうさぎ」

うさぎ用ゲージで勝手に眠っている猫に対して、怒りをぶつけるうさぎの様子を観ることができる動画です。うさぎにばれてしまったので静かにゲージから抜け出そうとする猫の姿と、それに対して文句を言っているようなうさぎのやりとりがとてもコミカルな印象を受けます。

飼い主と音楽を楽しむ猫の動画「ピアノ演奏中にネコ乱入!」

ピアノの演奏をしている飼い主さんを邪魔する猫の動画です。飼い主さんにかまってもらいたいのか、ピアノの鍵盤の上に何度も乗っかって演奏を中断させる姿が撮影されています。甘えたいためにわざと邪魔する姿は猫らしさをとても感じることができます。

ルンバと猫の動画「ルンバに乗るネコ」

この動画では、お掃除用ロボットのルンバに乗って楽しむ猫の様子が映されています。まるで乗り物にでも乗っているかのような感覚でルンバを乗りこなしている姿が話題になり、メディアなどでも取り上げられました。

ルンバ上級者の猫の動画「ルンバでくつろぐ猫」

こちらもルンバに関する動画です。この動画では、ルンバの上に籠が設置されており、その中でリラックスしている猫の様子が撮影されています。とても快適な様子の猫ですが、最後は籠ごとルンバに振り落とされるオチがなんとも秀逸です。

まとめ

カメラをのぞき込む猫

かわいい仕草を見せる猫や面白い姿を披露する猫は、いつ見ても癒しの効果を与えてくれます。

今回は20個の動画をピックアップして紹介しましたが、動画サイトやSNSなどで検索をすると他にも数多くの人気猫動画を見ることができます。興味のある方はぜひお気に入りの猫動画を探してみてはいかがでしょうか。

投稿者

40代 女性 ぴあの

猫ちゃんが、膝に乗ってくる動画が特に可愛いですね。
うちの猫ちゃんの、動画もよくとるのですが、どれもオチがあって、面白いです。
猫ちゃんは、いい意味でドジなところがあってとても可愛いので好きです。
高いところから飛び写る瞬間を動画にとろうとしているときにかぎって、滑って落ちかけたりします。微笑ましいです。

スポンサーリンク