猫にパンチされる犬たち!ブチギレネコちゃんのおもしろ動画9連発

猫にパンチされる犬たち!ブチギレネコちゃんのおもしろ動画9連発

猫が犬をパンチする姿はよく見かける光景です。しかしなぜ犬の方が猫にパンチをされてしまうのでしょうか?それは犬と猫の野生時代の生き方の違いから来るようです。犬へ必死に猫パンチを繰り出す動画をご紹介致します。

1336view

猫が犬にパンチ!おもしろい動画集

猫パンチを出す様子

おならが臭い!

静かに寝ていた犬と猫ですが、突然の犬のおならに腹を立て猫パンチを激しく繰り出します。犬の方は何も気が付いていないようで余計に可笑しい動画です。おなら音は合成だからかもしれません!

何故か猫パンチ!

目を細めて犬に舐められていたはずの猫ですが、突然に「舐めるニャ!!!!」と怒りの猫パンチを連打します。そのあとの微妙な空気が何とも切ない動画です。しかし猫も逃げないので犬の事は大好きなようですね。しかし遊びのパンチではなかったような感じがします。

陰から突然の猫パンチ

猫の側を通ろうとしただけなのに猫パンチを受けてしまったチワワくんです。猫パンチを受けた後は普段は入らないケージに入ったそうですから相当落ち込んでしまったのでしょうか。猫は遊びのつもりかもしれませんが、チワワくんの我慢する姿がとても健気です。

場所取りで負けました

ストーブの前を陣取る猫の側へ行き抗議をしたハナですが猫パンチを受けてしまいました。違う部屋で元気を無くしている姿が印象的です。やはり猫のパンチは強いのですね。

高速連打

犬への高速猫パンチの連打、両手での激しさは目をみはります。先輩猫が後輩犬への指導のようですがかなりの激しさに犬もびっくりのようでした。

我慢強い犬

子猫が犬にパンチを繰り出しますが、犬はまな板の上の鯉のようにされるがままです。犬が親のように温かく見守っている寝る様子がとても素敵な動画です。

ボクシングのよう

犬に猫がフーフーシャーシャー言いながら怒って猫パンチをしています。犬の方が好奇心を持って猫に近づいて「パチン」と猫パンチをもらう事が多いようですね。

ルンバに乗る猫

ルンバに乗っている猫が犬と顔が近づく度にパンチを出します。犬がルンバに近づいているのではなくルンバが犬に近づきますから猫にパンチされる犬もちょっと気の毒です。

トラのぬいぐるみに猫パンチ

犬ではありませんが、トラのぬいぐるみに必死に猫パンチを出しているかわいい動画です。トラはペットにはできませんがぬいぐるみでお持ちのご家庭は多いですよね。一度愛猫と闘わせてみたいような動画です。

猫が犬をパンチしてたらどうすればいい?

犬の目にパンチをする猫

猫に寄って行く犬の気持ち

猫を興味のある存在として好奇心旺盛に関わろうとする気持ちと、群を作る犬は仲間として猫を見ているので本能的に関わろうとする気持ちがあるようです。猫自身は群る動物ではなく単独で生きますので、犬からの要求は突然の攻撃と感じてしまうために猫パンチを繰り出すようです。

遊びたい時の猫パンチ

爪を肉球の中に隠して柔らかい猫パンチを出して来ます。連続でチョイチョイと猫パンチを行っている場合は遊びたい時の猫パンチですから問題ありません。

止めたい時の猫パンチ

猫のパンチがエスカレートしてしまうと本気の爪を出した猫パンチを出す可能性が高くなります。犬が猫パンチを受けて痛がっている場合は爪を出して猫パンチをしていますので犬と猫を離した方が良いでしょう。爪を出して猫パンチをしてしまうと犬が目を傷つけてしまったり鼻を怪我をしてしまう事も多くありますので注意が必要です。

まとめ

犬にパンチを出す子猫

猫にパンチされる犬たち!ブチギレネコちゃんのおもしろ動画9連発についてお伝え致しました。
猫が本気の猫パンチを行っているにも関わらず、パンチをされてもされるがままの犬の多いのにびっくりしました。そして猫から犬へのパンチ動画が多い事にも「犬と猫の関係性」による特徴を感じました。
犬や猫もそれぞれの猫種や個体により性格は違いますが、意外性を楽しむ犬達と意外性の苦手な猫達との違いが現れているような気がいたします。
犬と猫と同居している飼い主さんはどのようお感じになっているのでしょうか?