田中要次さんは大の猫好き!飼っている猫の種類や名前まで

田中要次さんは大の猫好き!飼っている猫の種類や名前まで

ちょっと強面な人気俳優の田中要次さんは大の猫好きということをご存知ですか?田中要次さんと言えば某有名ドラマの名フレーズ「あるよ」で知られていますよね。今回はちょっと意外な田中要次さんの猫好き話と飼っている猫ちゃんたちを紹介します。

田中要次さんは猫が大好き

田中要次さんが飼っていそうな猫

田中要次さんと言えば木村拓哉さん主演の人気ドラマ、「HERO」に登場するバーテンダーを思い出す方も多いのではないでしょうか?ぶっきらぼうでコワモテながらも「あるよ」と言って様々なアイテムや料理を出してくれるバーテンダーに、あの店にいってみたい!と、思った方も多いはず!

そんな田中要次さんは、実は大の猫好きとして有名で自身のブログにも愛猫の姿をたくさん載せています。

ちょっと意外と感じる方もいらっしゃるでしょうが、ブログをのぞいてみると愛猫を優しい笑顔で抱っこする田中要次さんの姿に思わず微笑んでしまいます。

田中要次さんの飼っている猫

田中要次さんが飼っていそうな伸びている猫

強面な田中要次さんが愛してやまない愛猫は3匹です。

  • クマコ
  • チャイ
  • ザビ

です。この3匹は女の子で姉妹ではないものの野良猫を引き取って育てたそうです。とっても優しい方ですね。そんな田中要次さんが飼っている猫ちゃんたちを簡単にご紹介しましょう。

クマコ

真っ黒でとっても美人な猫ちゃん。田中要次さんが飼っている3匹の中で一番のお姉ちゃんで2013年生まれだそうです。性格はヤンチャで、好奇心旺盛なのだとか。

チャイ

茶色のキジトラちゃんがこちらのチャイ。2014年生まれで正確はとにかくおっとりマイペースな大和なでしこさん。田中要次さんのブログには、お腹を見せてリラックスするとっても無防備な姿をたびたびさらしています。とっても可愛くて思わずニヤニヤしてしまいます。

サビ

一番年下のキジトラのサビちゃん。末っ子らしくとにかくヤンチャでとにかく甘えん坊!最近はお姉さんネコ達と体の大きさも一緒くらいになってきましたが、まだまだ甘えたい盛りのようです。

田中要次さんのブログは猫だらけ

田中要次さんが飼っていそうな首をかしげる猫

田中要次さんのブログにはクマコ、チャイ、サビとの穏やかな生活が掲載されています。そんな田中さんの日々を追いかけていると、本当に猫を愛していらっしゃるんだなというのがヒシヒシと伝わってくるのです。また、田中要次さんの公式Twitterにも、多くの猫画像が投稿されています。

こちらはチャイちゃんでしょうか?この表情がなんともいえませんね。

こちらもチャイちゃんです。チャイちゃんの登場確率が高めのようですね。写真が好きなのかな?

ちなみに2018年の2月22日の猫の日はこのような特別企画に参加されていたようです。猫耳が可愛いです!本当に猫好きだというのが伝わりますね。

田中要次さん主演の「猫とコワモテ」が熱い!

コワモテの猫

田中要次さんの猫好きが世の中に認知されるきっかけとなったのが2016年に放送されたドラマ「猫とコワモテ」です。

田中要次さん演じる超コワモテのおじさんが日本各地の猫をひたすら愛でる猫好きによる、猫好きのためのドラマなのです!猫好きならば必ず「わかるわかる!」「あるある!」と叫びたくなるようなポイントが盛りだくさん!猫好きではないヒトも、猫の魅力に気づけていないヒトにも一度は見てもらいたい作品となっています。

ちなみにこちらに出演している猫好きの田中要次さんはほとんどセリフがありません。ただただコワモテなおっさんがかわいい猫を愛でるだけのドラマなので、かなり異色な作品とはなっています。

ただ放送当時から人気があり、第二弾も2018年2月に放送されました。このときも大変好評だったので、もしかしたら第三弾もあるかもしれませんね。そのときを期待して待っておきましょう!

こちらは年賀状に使われたと思われる田中要次さんと愛猫達の画像です。この写真を見るだけで猫愛に溢れているのがわかります。

田中要次さんのブログにはたくさんの猫の写真が登場していますので、ぜひ猫好きならチェックをしてみてくださいね。

田中要次さんのブログ:http://nyalholland.blog92.fc2.com/

まとめ

3匹の子猫

田中要次さんは、猫の他にも動物全般が好きなようです。ちょっとコワモテではありますが、同じ猫好きだと知ったら何となく親近感を感じてしまいますよね。

田中要次さんの3匹の愛猫の様子は随時ブログで見れますので、田中要次さんと猫の穏やかな日々を愛でるのも猫好きとしてはたまらないかもしれません。

ぜひ、猫好きさんなら田中要次さんのブログをチェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク