愛猫のお誕生日は何をしてお祝いする?いつもと違う事でお祝いを!

愛猫のお誕生日は何をしてお祝いする?いつもと違う事でお祝いを!

愛猫の記念すべき誕生日!そんなときに「どんなお祝いをしてあげようか?」「プレゼントはどうしようか?」と悩んでしまいますよね。そこで今回は「愛猫の誕生日はなにをする?プレゼントの選び方は?」についてご紹介させていただきます。

愛猫の誕生日はどんなことをすれば良い?

誕生日ハットをかぶる猫

愛猫の誕生日にはどんなことをしてあげれば良いのでしょうか。愛猫の誕生日には、飼い主も愛猫も嬉しくなるような誕生日を過ごしたいですよね。そこでここでは、愛猫の誕生日でできることについてご紹介させていただきます。

飾り付けをする

いつもと違った特別な日の思い出になるように部屋に飾り付けをすると良いでしょう。子供がいる場合などには折り紙などで一緒に飾り付けを作ると特に盛り上がりそうですね。

また、ウォールステッカーやマスキングテープなどがあれば簡単に部屋の雰囲気を変えることができます。

マスキングテープがあれば、文字を書くこともできるのでおすすめですよ。また、貼って簡単に剥がすことができるのもうれしい点です。バルーンなども飾ってとっておきの飾り付けをしてみてくださいね。

いつもより豪華な食事をする

スペシャルご飯を食べる猫

愛猫が喜んでくれるようないつもよりも豪華な食事をさせてあげるのがおすすめです。

誕生日といえばバースデーケーキですよね。バースデーケーキは人間だけでなく、ペット用のものを準備すれば愛猫にも食べさせてあげることができるんです。

ペット用のバースデーケーキを準備してくれる専門店へ予約をしてもらうと低アレルゲン、甘さ控えめなど健康に配慮したものを準備してくれます。バースデーケーキに名前を書いてくれたりデザインも選べるのでおすすめですよ。

写真撮影をする

愛猫の誕生日は、毎年思い出になるように写真撮影をしておくと良いでしょう。セッティングしたバースデーケーキや、飾り付けと一緒に撮影すると雰囲気もでて良いですね。愛猫の成長も記念として残せるので是非撮影してみてくださいね。

愛猫が喜ぶプレゼントをあげよう!

プレゼントの横に寝転ぶ猫

愛猫へのプレゼントの選び方はどのようにすれば良いのでしょうか。誕生日といえばプレゼントですよね。ここでは、愛猫が喜んでくれるようなプレゼントの選び方についてご紹介させていただきます。

おやつ

猫が大好きなおやつを誕生日に準備してあげるのも良いでしょう。いつもは高くて買わないようなおやつを誕生日にプレゼントしてあげるのも喜んでくれること間違いなしです。猫は好みも違うので、自分の愛猫が大好きで喜んでくれるものを選んであげてください。

おもちゃ

おもちゃで遊ぶ猫

猫が大好きなおもちゃの新しいものをプレゼントしてあげるのもおすすめです。ねずみのおもちゃやボールなど、猫はなんでも大好きです。たくさん遊んで運動ができるようなものをプレゼントしてあげると良いでしょう。

また、誕生日のプレゼントとして「爪研ぎ」もおすすめです。爪研ぎは様々なデザインがあり、近年では爪研ぎのベッドやハート型の爪研ぎなどおしゃれなものがたくさんあります。

インテリアともマッチしますので、是非検討してみてください。

キャットハウス

自分のベッドに入る子猫

猫が安心して眠ることができるようなキャットハウスをプレゼントしてあげるのもおすすめです。猫は一匹になれるような自分だけのスペースが必ず必要です。誕生日をきっかけに安心して眠ることができるような居場所を作ってあげるのも良いでしょう。

キャットタワー

キャットタワーに上る猫

猫の運動不足の改善や、ストレス発散にもなるのでキャットタワーをプレゼントするのもおすすめです。キャットタワーは自分でオリジナルのものを手づくりすることもできますので、挑戦してみてくださいね。

まとめ

ハートを抱きしめる子猫

愛猫の誕生日には、とっておきの思い出になるような準備をしてあげましょう。

バースデーケーキもペット用のものを専門店に依頼すれば作ってもらうことができます。

バースデーケーキと飾り付けで記念撮影をして愛猫と素敵な思い出作りをしてみてくださいね。

スポンサーリンク