3匹の保護子猫を「初めてのお風呂」入れてみたら……『頬緩みっぱなし』『もふもふ混ざりたい』反応の尊さに悶絶する人続出

3匹の保護子猫を「初めてのお風呂」入れてみたら……『頬緩みっぱなし』『もふもふ混ざりたい』反応の尊さに悶絶する人続出

預かって保護している3匹の子猫たちのお風呂にチャレンジすることに。初めての入浴にびっくりしながら、3猫3様の可愛すぎるリアクションを見せてくれました!

捨てられていたところを保護された3匹の子猫たち。YouTubeの「ふてねこchannel」の投稿主さんが預かってから数日、この日初めてのお風呂に挑戦することになりました。

お風呂に対する子猫たちの反応は3猫3様!中には意外な反応をする子猫もいて…!?

YouTubeで26万回以上再生され、可愛い光景にたくさんのコメントが寄せられた投稿動画をご覧ください。

「何するにゃん…!?」初めてのお風呂にびっくり

段ボール箱に入れて捨てられていた3匹の子猫たちが、投稿主さんの元に預けられてから数日が経ちました。キジトラの「暁(あかつき)くん」、黒一色の「朔(さく)くん」、三毛の「小望(こもち)ちゃん」、3匹そろっての愛称は「お月見隊」です。

推定の生後21日目を迎え、この日は初めてのお風呂に入れてあげることに。1番目はキジトラのかっちゃん(暁くん)からです。

しかし、これから何が始めるのかとかっちゃんは驚いている様子。洗面器に溜めたお湯につけられる前から、「やだやだ」とみゃーみゃー鳴きながらジタバタと暴れています。

必死の抵抗をするかっちゃん

必死の抵抗をするかっちゃん

幼い子猫たちには、ひとまずシャンプー剤を使わない沐浴のみ。怖くて必死にしがみつくかっちゃんを手早く洗います。子猫たちの小さな体はお世話の時に毎日拭いていたので、すごく汚れているというほどではありませんが、砂や下痢をしていた時の汚れが残っていました。

洗っている最中、かっちゃんはしばらくの間、鳴きながら大騒ぎ。けれども、次第に洗面器の温かい湯船の心地良さを感じ始めたのか、おとなしくなっていきます。

思ったより悪くにゃいかも…

思ったより悪くにゃいかも…

洗い終わってタオルに包むと、「大変な目にあったにゃ…」とでも言いたげな顔を披露。しかし、実はまだドライヤーという試練が残っていたのでした。

おとなしいと思ったら、実は…

2番目に登場したのは、黒猫のさっくん(朔くん)です。連れて来られてすぐは「たすけて~」とジタバタしていたのですが、お湯につけられた途端に固まってしまいました。

お湯につかって固まるさっくん

お湯につかって固まるさっくん

背中、お尻、お腹と順番に洗っていっても、鳴き出すことも暴れることもなく、そのままじっとしています。その様子に、お風呂を手早く済ませてあげたい投稿主さんも「さすが」「いい子」と助かっている模様。

お利口に洗われてくれて大助かり

お利口に洗われてくれて大助かり

ところが、いざ洗い終わってタオルで体を拭き始めると、実はこっそりと怒っていたさっくんは静かに怒りをアピール!お風呂中は頑張って我慢してくれていたようです。

最後にお風呂に入るのは、三毛のこもちゃん(小望ちゃん)。すでに兄弟たちが何かされていたのを察知して、「何するのよ!?」と最初から困惑モードです。

しがみついて離れないこもちゃん

しがみついて離れないこもちゃん

投稿主さんの腕に「離さないから!」とぎゅっとしがみつくその姿は、怖がっているこもちゃんには申し訳ないながらも可愛いの一言。やがて、洗面器のお湯を交換する時に投稿主さんに慰められてからは、鳴いたりしがみつくのも我慢して頑張ってくれました。

励まされて頑張ることにした様子

励まされて頑張ることにした様子

お風呂上りにタオルに包まれ、隙間から覗く顔を見てみると、「わたし頑張ったでしょ?」という声も聞こえてきそうです。

「わたし頑張ったよね?」と訴える目

「わたし頑張ったよね?」と訴える目

お風呂上りの子猫たちの反応は?

こもちゃんも無事にドライヤーを終え、やっとみんなのお風呂がすべて完了です。3匹ともよほどびっくりしたのか、お部屋に戻っても投稿主さんのそばから離れません。

膝の上に集まる子猫たち

膝の上に集まる子猫たち

しばらくなでながらお付き合いしてあげると、次第に落ち着いてくれました。洗い終わってすっかりふわふわになった子猫たちを見て、投稿主さんは「これから思う存分モフモフできる」と満足気です。

この「モフモフ」とは、猫の体に顔をうずめて嗅いだり吸ったりする行為のこと。さっそくかっちゃんを抱き上げてモフモフしてみると…。

モフモフにドン引きしてしまったかっちゃん

モフモフにドン引きしてしまったかっちゃん

かっちゃんは、人間の欲望のままに行われる思わぬ迷惑行為にドン引きしてしまったようです。しっぽは下がり、やや戸惑い気味…。けれども、そのうちこれまでの猫たちと同様に、モフモフにもゴロゴロ言うようになってくれることでしょう。

やっと人心地つけた子猫たちは、3匹で集まってまるで井戸端会議の様相です。もしかしたら、「お湯につけるなんて」「信じられないよね」「もう疲れたよ~」と感想を伝えあっていたのかもしれません!

みんなでお風呂の感想を共有中?

みんなでお風呂の感想を共有中?

こちらの投稿には、『もふもふ3きょうだい…可愛さに磨きがかかりましたね』『手際が良くてお上手ですね。幸せな気持ちにこちらまでなりました』『見ていてホントに和みます』など、絶賛の声がたくさん集まりました。

お月見隊の子猫たちは、今ではみんな保護主さんの元から無事に卒業!保護されてからの日々の記録は、他の投稿からもぜひチェックしてみてくださいね。

暁くん、朔くん、小望ちゃん、投稿主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ふてねこchannel」さま
執筆:orion
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク