美猫セツちゃんを有名にした残念すぎる寝顔とは!

美猫セツちゃんを有名にした残念すぎる寝顔とは!

猫のセツちゃんをご存じですか?真っ白な毛並みに、吸い込まれそうな程の美しい瞳を持つ誰が見ても「イケメン」というであろう超絶美猫のセツ。その真っ白な被毛から漢字で「雪」と書くそうです。名前の通り美しくはかなげな雰囲気を持つ、この美猫がとっても有名になった理由。それはこの顔からは想像も出来ないようなひどい寝顔にあるのです!今回は美猫なのに残念すぎる寝顔の「セツちゃん」についてご紹介します。

セツちゃんが有名になった理由

雪の中の猫

セツちゃんとは?

新雪を思わせる白い被毛、その中で美しく輝くブルーの瞳。誰が見ても「綺麗」と思わせるその顔は美猫と言って間違いないだろう。そんなセツちゃんが有名になった理由、それは「ひどすぎる寝顔」です。

「美猫なのに、寝ると驚きの崩れ具合!」「起きているときとは別猫!?」「何かの病気かと思うほどの崩れ具合」とSNSのTwitterに投稿されるや否や話題を呼びリツイート回数は驚異の15000回以上に!!

起きているときと寝ている時のギャップに病みつきになる人続出中!それがセツちゃんなのです!

セツの飼い主minoさん

飼い主であるminoさんがセツを飼い始めた理由は、なんとなくだったそうです。そもそも猫という動物がどんなものかも知らなかったそうですが、セツの美しさに惚れてしまい飼うことを決意されたそうです。ちなみに寝顔がこんなにひどいのは想定外だったそうです。

そんなminoさんイラストレーター&漫画家、声優と多方面で活躍されています。セツちゃんが有名になったのは、セツちゃんの衝撃的な寝顔だけではなくこのminoさんの絶妙なツイートも話題を呼んだ1つです。

多方面でグッズ化もされている!

マスコミ各社でもセツちゃんの寝顔は取り上げられついには写真集や3Dプリンターで作ったセツちゃんの寝顔フィギュア(非売品)まで誕生しちゃいました。

その他にも数々のグッズが発売されているセツちゃんの寝顔グッズ。是非その衝撃的な寝顔と絶世の美猫とのギャップを楽しんでみてはいかがでしょう?

写真集も好評発売中!美猫セツちゃんの寝顔と起きている時の顔を余すことなく堪能できる珠玉の一冊!

日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん

日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん
950円(税込)

商品情報

美猫セツちゃんの寝顔

さて、美猫セツちゃんの寝顔がどれだけひどいか気になっている方いらっしゃいますよね?
まずは普通の時のセツちゃんからみてみましょう!

うん、すごく可愛いですね!ここまで見事に真っ白な猫ちゃんも珍しいと思うほどとっても可愛いイケメン猫です。そんなセツちゃんが・・・

どうしたらこんな寝顔になってしまうのでしょうか?私がセツちゃんの飼い主ならあまりの変貌ぶりに叫んでしまうかもしれません。

ペロンと出ている舌も、半目を開けているところも完全に意識を失っている姿もちょっと怖いです。

起きていたらこんなに可愛いセツちゃんなのに・・・

何故こんな顔になるのでしょうか?でも起きていても寝ていても可愛いな!と、思うのは私だけではないはず!だからこそTwitterを始め様々なメディアに取り上げられるほどの絶大な人気を誇っているのでしょう!

まとめ

今回は想像を絶する寝顔と史上最強の美猫という相反する特徴を持つ話題の猫、セツちゃんをご紹介しました。寝顔と起きている顔のあまりのギャップに衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか?それでも大人気なのはやはりセツちゃんのキャラクターと飼い主であるminoさんの絶妙なツイートに癒されるからなのでしょう。

minoさんのTwitterにはセツちゃん以外にもたくさんの愛猫が登場します。猫好きさんなら是非フォローしてみてはいかがでしょうか?またセツちゃんに夢中になってしまった人は写真集や各種グッズをチェックしてみて下さいね!その可愛さに癒されちゃいましょう!

スポンサーリンク