【保護猫ビフォーアフター〜ソイくん〜】

【保護猫ビフォーアフター〜ソイくん〜】

さまざまな事情で保護されて飼い主さんと暮らす元保護猫ちゃんたち。保護される前と保護された後の“ビフォーアフター”姿は、たびたびSNSで大きな反響を呼んでいます。元保護猫ちゃんたちそれぞれのエピソードをまじえながら保護当時の様子や現在の暮らしについてご紹介します!

保護猫ビフォーアフター〜ソイくん〜

今回の主役は、茶白の男の子で3歳の「ソイくん」。やんちゃでマイペースな性格の持ち主です。

飼い主さんとソイくんが出会ったのは、今から3年前のこと。カラスにつつかれているところを発見した飼い主さんは、あわてて保護し、ソイくんを段ボール箱にいれておうちに連れて帰りました。

当時のソイくんは、ひどい猫風邪をひいていて、結膜炎や口内炎も患っていたそう。また、体にはノミがたくさんついていました。飼い主さんと出会って、九死に一生を得たといえるでしょう。

飼い主さんの献身的なケアのかいあって、現在、ソイくんはおうちの中を走り回るほど元気いっぱい!食いしん坊で、飼い主さんがパンやケーキを食べていると「なに?」と言わんばかりに息を荒くして近づいてくるそうです。

残念ながら、ソイくんに人間の食べ物を与えることはできませんが、その代わり、大好きな猫用の液状おやつはペロッと完食するそうですよ。

これからも飼い主さんと楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。

ソイくん、飼い主さん、素敵なお写真とエピソードをシェアしてくださり、本当にありがとうございました!

※この記事は、取材協力者さまのご了承をいただいたうえで制作しています

取材/ねこちゃんホンポ編集部
文/佐藤ミジー

ソイくんをチェック♪

▼▼ Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/chichinanko

スポンサーリンク