【保護猫ビフォーアフター〜ジェイクくん〜】

【保護猫ビフォーアフター〜ジェイクくん〜】

さまざまな事情で保護されて飼い主さんと暮らす元保護猫ちゃんたち。保護される前と保護された後の“ビフォーアフター”姿は、たびたびSNSで大きな反響を呼んでいます。元保護猫ちゃんたちそれぞれのエピソードをまじえながら保護当時の様子や現在の暮らしについてご紹介します!

保護猫ビフォーアフター〜ジェイクくん〜

今回の主役は、黒猫の男の子で2歳の「ジェイク」くん。素敵なお名前は、お兄ちゃんが大好きなアメリカのアニメ「アドベンチャータイム」に登場するわんちゃんのキャラクターとお父さんが大好きな「スターウォーズ」の主要キャラクターでもある“アナキンスカイウォーカー”を演じた子役の俳優さんの名前からヒントを得て授けられました。

ジェイクくんと飼い主さんは、保護猫の里親サイトを介して出会いました。性格は、とてもおとなしくて甘えん坊。これまで「シャー」と威嚇するようなこともまったくなかったそうですよ。

飼い主さんによると、ジェイクくんにはお決まりのルーティンがあるそうです。朝、お父さんが出勤する頃合いになると家族で“ひとり”だけ起きてお見送りすると、再び、専業主婦のお母さんのところへ戻って二度寝するそう。

また、お兄ちゃんを送り出した後は、朝のテレビ小説を見ているお母さんにマッサージをしてもらうことも。お母さんが家事をしている間は、ベランダをパトロールしたり、お昼寝をしたりして過ごします。

ときどき、お兄ちゃんやお父さんと一緒に、お父さんがUFOキャッチャーで取ってきてくれた“モーラー”というおもちゃで遊ぶのも楽しみのひとつになっているそうです。

今では、すっかり家族の一員になったジェイクくん。これからも優しい飼い主さん家族のもとで、幸せな日々を過ごしてほしいですね。

ジェイクくん、飼い主さん、素敵なお写真とエピソードをシェアしてくださり、本当にありがとうございました!

※この記事は、取材協力者さまのご了承をいただいたうえで制作しています

取材/ねこちゃんホンポ編集部
文/佐藤ミジー

ジェイクくんをチェック♪

▼▼ Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/blackcatjake

スポンサーリンク