高さ80フィートの木で2匹の猫が立ち往生…寄り添う猫の救助活動をレポート!

高さ80フィートの木で2匹の猫が立ち往生…寄り添う猫の救助活動をレポート!

2匹の猫が木の上で寄り添い立ち往生している姿はとても珍しい光景です。救助にかけつけたCanopy cat rescueのトムはそういいます。しかし、2匹の救助は容易な事ではありません。

382view

2匹で寄り添い待ちわびる猫達を救助

ここは木の上ですか?

飼い主からの連絡を受け高さ80フィート(約24.384メートル)のモミの木で立ち往生する猫を救助に行きます。

すでに猫は2日間ここで立ち往生していました。ロープをかけ木を登っていきますそんなトムを待ちわびていたのは2匹の猫ちゃんでした。

ここはキャットタワーではありません木の上です。2匹が寄り添い立ち往生する姿はとても珍しいです。

救助に来たトムに前のめりの猫達です

「遅すぎだよぉー」ゼンダァーはすぐに救助に来たトムに近づきます。2匹でいてもとても辛かったのでしょうね。

しかし、この高さまで救助に来れる人は本当にわずかであり飼い主さんは心配するしか出来なくて辛いのを2匹はわかっているでしょうか。

安全のための1匹ずつ救助します

ゼンダァーを救助する様子を見たもう一匹の猫デバァースは、さらに木の先端に登っていってしまいます。少しばかり拗ねてしまった様子です。

ごめんね、待たせたね

デバァースの機嫌を直してもらうべくコミュニケーションを取ります。さぁ、地上に降りようね飼い主さんも兄弟も待っているよ。

2日間救助を待ちながら2匹の猫は互いに励ましあっていた事でしょう。しかしながら、あまりにも高い場所まで登りすぎてしまいました。無事に2匹とも救助されて良かったです

  • 2匹の猫の救助の様子はこちら

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:Canopy cat rescue

スポンサーリンク