強者現る!木の上で逃げる、唸る…網と格闘する猫をレスキュー!

強者現る!木の上で逃げる、唸る…網と格闘する猫をレスキュー!

飼い主の依頼を受け木の上で立ち往生した猫のTacoを救助にきたCanopy cat rescueのトムですが、Tacoは飼い主が救助を試みた影響でさらに上に登ってしまいなんだか先行きが心配の空気です。

289view

助けに来たのに⁈もの凄い抵抗をする猫を救助

高さ65フィートの木で立ち往生する猫のTacoは鳴いていました

飼い主は心配でたまりません。救助に駆け付けたCanopy cat rescueのトムが木に登っている間に地上から「Taco」と名を呼び続けます。トムも優しく呼びかけながら上に登っていきます。

目がくらむ高さです

Tacoは高さ65フィート(約19.81メートル)のあたりにいました。しかしながら、これはトムが来る前に飼い主たちが自ら救助を試みて、その結果Tacoはその姿を見てさらに上に登っていってしまったのです。なんだか、先行きが不安な予感がします。

とても友好的な猫のTacoを発見

飼い主さんからTacoはとても友好的な猫だと聞いていました。トムは優しく声をかけ登っていきます。Tacoも悲痛な声で鳴いていました。

逃げるTacoを追います

救助に来てくれたトムの姿を見てTacoは逃げます。急いで足場を確保しながらTacoに近づくためにトムは追います。高さ65フィートの木の上です猫が落ちては危険です、さらに自分も簡単に動き出せません。慣れた人間でなければできない救助だと改めて感じます。

逃げ場がなくなり、今度は…

枝の先に逃げていたTacoですが、行き場がなくなり今度は唸りだします。トムは優しく説得を試みます「大丈夫、あなたを助けにきたんだよ」声をかけ続けなんとか撫でる事が出来ましたがそれでも唸るのは止まりません。

Taco確保します

少しずつ心を許して来たように見えるTacoですが、まだまだ唸ります。「唸らないでよ」トムは優しく声を掛け続けなんとかTacoを捕まえます。しかしながら、Tacoの不機嫌はまだ解消されておらず、最後は網と格闘して確保されました。網に入ってからも興奮はさめずトムは優しくなだめていました。

不機嫌すぎる猫のTacoでしたが無事に救助されて良かったです。救助したトムはきっとTacoは地上では人懐こい猫なんだよと言いました。本当に優しい猫達のスーパーマンです。

  • Tacoの救助の様子はこちら

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:Canopy cat rescue

スポンサーリンク