木の上で2日間耐える猫…救助隊への意外な反応に驚き!

木の上で2日間耐える猫…救助隊への意外な反応に驚き!

猫のビッググレスワースは杉の木の上で2日間立ち往生していました。Canopy cat rescueのトムは飼い主からの救助依頼を受け助けに行きますが、肝心な猫ちゃんは降りる気がなく、必死の説得へ。

466view

飼い主の心配をよそに木から降りる気なしの猫ちゃんをレスキュー

救助要請をした飼い主は心配そうです

飼い主から猫が杉の木の上で立ち往生したとの救助要請を受け向かいます。木は少し不安定な場所にありました。猫は大体40フィート程度(約12.19メートル)のところにいるようです。飼い主に丁寧に救助内容の説明をするCanopy cat rescueのトム。

木を登っていきます

ビッグワースのいるところに向かっていきます。以外とすぐに猫を発見する事ができました。声をかけると側に寄ってきました。今回の救助はすんなりといきそうですが…。

ビッグワースに接触します

手を差し出すと寄ってきてくれるので「いい子だね、かわいいね」と声をかけ交流を持ちますが、背を向けて枝の先端にいこうとします。「ここにいて、こっちに来て」何度か声を掛け再び呼び寄せ「その足の靴下のような感じいいね」と声をかけなんとか降りるように説得へ。

まだ降りたくにゃい

「みんな心配してるよ」必死で説得しますが、再び背を向けて行こうとします。再度呼びよせなんとか確保してネットに入れる事ができました。ビッググレスワースは不満そうに鳴いていますが、みんなの元へ戻ろうね。猫をなだめながらゆっくりと地上へ降ります。

飼い主の元へ

とてもきれいな毛並みや身に着けている物からすごく大切にされているのがわかります。飼い主は木の下で待っていてすぐに駆け寄りビッグワースを家の中へ連れていきます。

飼い主のホッとした様子と連れ戻されて少し不満顔のビッググレスワースですが、とてもお腹が空いていてあのまま木の上にいたら大変な事になるところでした。でも、無事に戻れて良かったです。飼い主をあまり心配させないでね。

  • ビッググワースの救助の様子はこちら

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:Canopy cat rescue

Canopy cat rescue

▼▼ YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/CanopyCatRescue/videos

スポンサーリンク