保護猫が初めて人間を信頼し甘えん坊に
路上で保護
ある日、路上で暮らす黒白のハチワレ猫「バージャ」が保護されました。バージャは人間をとても恐れていてフレンドリーではありませんでした。
ケージの隅で様子を伺っていますね、過酷な野良生活を送り人間との交流もなかったと思われますので信頼できなくても納得です。
永遠のお家が決まる
そんなバージャに永遠のお家が決まりました!人間との信頼を築くことはできるのでしょうか。
お家に迎えられた当初は、まだまだ人間を恐れていて噛み付いたり引っ掻いたり。飼い主さんの手には痛々しい奮闘の跡が!
心を開く
人間を信頼できるまでには時間がかかりそうと思われたのですが、一家の愛娘エミーちゃんが側にいると一転大人しくお利口さんになるバージャ。
エミーちゃんと一緒にリラックスタイム♪
毛布もかけてもらって今からお昼寝でしょうか、気持ちよさそう。
エミーちゃんとバージャには目に見えない特別な絆があるかのようです。
人間を恐れ、あんなに攻撃的だったバージャが “カドルバグ (Cuddle bug)” になりました。カドルはハグとか寄り添う、バグは虫ということですからくっつき虫、つまりは甘えん坊さんになったのですね!
カドルバグになった途端に表情まで変わったような?!
エミーちゃんとバージャの関係は、他の家族に対しても良い影響を与えました。撫でられても、もう引っ掻いたりすることなく甘えるのが大好きになったのです。
まとめ
人間を信頼することなく過ごしてきた元野良猫の心を瞬時に開き、癒したエミーちゃん。コメント欄にもあるように彼女は本物の天使のようですね。無償の愛は最強であることを証明したかのようなお話です。バージャの穏やかな家猫生活がずっと続きますように。
- リアル天使エミーちゃんとバージャの様子はこちら。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:BazPaws
BazPaws
▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured
▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/