特別なケアが必要な子猫……素敵な“両親”に出会う!

特別なケアが必要な子猫……素敵な“両親”に出会う!

特別なケアが必要な動物を家族に迎えることは、それなりの決意が必要だと思います。今回ご紹介するのは、“両親”になるために努力を重ねるカップルに育てられる下半身が麻痺した子猫のお話です。

下半身が麻痺した子猫の成長を見守るカップル

出会い

ジェームスさんとサブリナさんのカップルは、動物保護施設のSNSを見ている時に1匹の可愛い子猫が目に留まりました。即座に家族に迎えることに決め、施設へと向かいました。

下半身が麻痺

この可愛らしい子猫には、ある特徴がありました。それは、重度の股関節形成不全と脊椎の異常を持って生まれ、下半身が麻痺しているということです。お二人はそれを承知の上で、家族になることを決意してくれました。

新しいお家

子猫は「イーファ (Aoife)」と名付けられました。Aoifeという綴りからは、ちょっと難しい読み方ですが、アイルランド語独自の読み方で、“美しい (beautiful)”という意味があります。そして神話に出てくるプリンセスの名前でもあります。“ご両親”の思いが込められた素敵な名前ですね。

2ヶ月学習

カップルは、体に麻痺がある猫を正しくケアするために2ヶ月間学びました。小さなおむつカバーも手作りのようですね。ちょっとマーメイドっぽくって可愛いです。

逞しく成長

ご両親のサポートのおかげで、すくすくと成長したイーファは、物おじしない逞しい猫に成長しました。

同居猫ちゃんとも仲良しですね♪

ジェームスさんとサブリナさんは、イーファの家族になったことをとても誇りに思い、日々“子育て”をエンジョイしているとのこと。

素敵な家族写真ですね!

まとめ

イーファが床を移動する音さえ愛おしいと語るお二人。下半身が麻痺した子猫を家族に迎えるにあたっての決心と、お世話するための勉強にも励まれたことは頭が下がる思いです。これからも家族みんなでハッピーに過ごしてください!

  • プリンセスイーファのお姿はこちらから。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク