ミルク飲みの兄妹猫を保護……ハプニングで見えた兄妹の絆に感動!

ミルク飲みの兄妹猫を保護……ハプニングで見えた兄妹の絆に感動!

最近では、外で暮らしていた猫を保護し、家族に迎える人も増えてきました。飼い主さんと保護猫ちゃん、どのように出会って、どんなふうに共同生活を築き上げているのでしょうか?飼い主さんのリアルな声をお届けします!

571view

【みんなの保護猫物語〜モカちゃん、オレオちゃんのお話〜】

ミルク飲みの“兄妹猫”との出会い

まだ小さなモカちゃん、オレオちゃん

画像提供:@mokaore0922

保護当時のモカちゃん(茶シロ/オス)、オレオちゃん(キジシロ/メス)は、生まれてすぐだったそう。飼い主さんによると、生後間もない頃にお迎えしたため、「とても懐いてくれました」と、当時を振り返っています。

添い寝するモカちゃん、オレオちゃん

画像提供:@mokaore0922

また、猫を飼うことは初めてだったという飼い主さん。

モカちゃん、オレオちゃんをお迎えしてから、「猫の育て方を家族で勉強して、育てました!また、人間の子供を育てるように、言葉かけはずっとしています!」と、ひとつひとつ学びながら、成長を見守ってきたようです。

おっとりとツンデレ、愛猫の溢れる魅力♡

カメラをみつめるモカちゃん、オレオちゃん

画像提供:@mokaore0922

それぞれの性格についてうかがうと、モカちゃんは、「基本的におっとりしていて、優しいです。オレオや私の母親がちょっかいを出しても、全く抵抗せず文句一つ言いません!」と、とっても穏やかな男の子だそう。

一方で、オレオちゃんは、「ツンデレです(笑)普段はツンツンしてますが、まわりにモカや両親がいない時に甘えてきます(笑)」と、ギャップ萌えが魅力的な女の子なのだとか。

添い寝するモカちゃん、オレオちゃん

画像提供:@mokaore0922

モカちゃんのかわいらしいショットについて、こちらの記事 「セクシーポーズを披露する猫さんがTwitter民を悩殺♡雑誌のグラビアページ登場を希望する声も!?」 でも、ご紹介をさせていただきました。

それぞれ異なる魅力で、飼い主さんご家族をメロメロにしているモカちゃん、オレオちゃん。その仲睦まじい様子や愛らしい仕草を見ていると、思わず、頬がゆるんでしまいますね♡

病に寄り添う“兄妹の絆”に感涙

向かい合うモカちゃん、オレオちゃん

画像提供:@mokaore0922

モカちゃん、オレオちゃんとの暮らしの中で、印象に残っていることをうかがうと、「オレオちゃんが体調を崩してしまった時」のことを振り返ってくれた飼い主さん。

当時の様子について、「モカは、オレオのそばにずっと寄り添って心配そうな表情で見守り、声をかけてあげていました。 兄妹の絆を感じる瞬間でした!」と、教えてくれました。

モカちゃん、オレオちゃんについて、「家族でありかけがえなのない存在です!!」と、力強く答えてくれた飼い主さん。

飼い主さんご家族の大きな愛に包まれながら、モカちゃん、オレオちゃんはこれからも仲良く幸せな時間を過ごしていくことでしょう♡

モカちゃん、オレオちゃん、飼い主さん、素敵なエピソードをシェアしてくださり、本当にありがとうございました!

※この記事は、取材協力者さまのご了承をいただいたうえで制作しています

取材・文/サトウ ミジー

モカちゃん、オレオちゃんをチェック♪

▼▼ Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/mokaore0922

▼▼ YouTubeはこちら ▼▼
https://youtube.com/channel/UCgf6c6UpllW_liNlzwpo4wg

▼▼ Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/mokaore0922/

スポンサーリンク