芝生に隠れる石のような風貌の猫…取り戻した美姿に感涙

芝生に隠れる石のような風貌の猫…取り戻した美姿に感涙

芝生の上に何やら石のようなものがあると思いよく見ると、それはなんとひどい疥癬にかかった野良猫でした。その子が保護され、永遠のお家が見つかるまでをご紹介します。

741view

石と見間違えるほど疥癬が悪化した野良猫

芝生の上に

アメリカで保護猫活動をする、SNSで人気の「キャットマン・クリス」さん。ある日の活動中に芝生の上にある“何か”に目を止めました。

最初は、石か庭の置物だと思ったそう。しかし、よくよく見てみるとその何かは、置物ではなく生きた茶トラ猫でした。

ひどい疥癬にかかっていて、本物の猫だとわかった今でも、その姿はまるで石のようで被毛はカチカチになり目もほとんど開けられません。

保護して治療

クリスさんは、その子を捕獲することに成功し、連れ帰るとすぐさま食べ物を与えました。とてもお腹が空いていたようで、もりもり食べています。

「美味しかった〜」
食後の毛繕いをする猫さんですが、カチカチになった被毛を一生懸命毛繕いする姿は切ないです。早く良くなりますように。

全身を見ると、お顔だけがひどい状態なのがよくわかりますね。疥癬の治療が始まるとスムーズに回復の経過をたどり、感染した皮膚がどんどん剥がれ落ちてきれいになっていきました。

回復と永遠のお家

そして、完全に回復!

目もちゃんと開けられるし、被毛も復活してこんなにふわふわになりました。まんまるなお顔とお目目が可愛いですね。

とてもフレンドリーな性格の猫さん、ハッピー・テイルズ・キャットレスキュー (Happy Tailz Cat Rescue) という保護団体を通してすぐに永遠のお家が見つかりました!

まとめ

疥癬による激しい痒みに耐えながら野良猫生活を送るという苦痛を味わっていた猫さん。今では家猫となり、疥癬などの感染症の心配もなく穏やかに暮らしています。1匹でも多くの猫を幸せにしたいと活躍するクリスさん、本当にありがとうございます!

  • ひどい疥癬から復活した猫さんのビフォーアフターはこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cat Man Chris

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/adventurecatleo/

スポンサーリンク