過酷な野良生活を過ごす老猫…幸せな第二の猫生をつかむ!

過酷な野良生活を過ごす老猫…幸せな第二の猫生をつかむ!

長年、野良猫として路上で過ごしていた老猫が保護されました。とても人懐っこいこの老猫が幸せなセカンドライフをゲットするお話をご紹介します。

713view

人間が大好きな野良猫がついに家猫になる

保護された老猫

ロサンジェルスで、何年間も路上で過酷な野良猫生活を送っていた老猫が保護されました。保護された時には身体中ノミだらけでひどい疥癬にもかかっていました。

すぐさま治療が開始され、チャトラ猫は順調に回復していきました。

被毛が綺麗になり、見るからに回復しているのがわかりますね。ペロリと出た舌が可愛らしい♪

回復

数ヶ月後、チャトラ猫はすっかり元気を取り戻し、その頃には施設のスタッフの間で人気者になっていた老猫は「ピーチズ」と名付けられました。

ピーチズはケアしてくれるスタッフが近くに来ると、まるで「ケアしてくれてありがとう」と感謝しているようかのように、より一層フレンドリーに甘えるような仕草を見せます。

一時的なお家から永遠のお家へ

しばらくすると、ピーチズは一時的な里親さんの元へと移動することに。そこでさらに、本来持つフレンドリーで甘えん坊な性格が開花しました!

セカンドチャンスに向けて準備が整ったところで、ついにピーチズに永遠のお家が見つかりました!

ピーチズさん、満足そうなお顔です!きっと人間が大好きなんですね。

まとめ

長年野良猫として暮らしていながらも、人間への信頼は失っていなかったピーチズ。本来持つフレンドリーな性格からも、家猫として暮らしたいと願っていたのかもしれませんね。優しい飼い主さんのそばで、家猫としてハッピーなセカンドライフを過ごしていることでしょう。

  • ピーチズの保護当時と現在の様子はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/adventurecatleo/

スポンサーリンク