軒下に身を潜める猫親子…家猫ライフのための準備姿にほっこり♡

軒下に身を潜める猫親子…家猫ライフのための準備姿にほっこり♡

民家の敷地内にいついた猫の親子。保護しに来た時にはすでに半分は保護が完了も同然でした。最後の2匹だけちょっと手間取りましたが、それでもスムーズな保護活動でした。

458view

寄り添ってくれる母猫

通報・発見

路上生活の母猫と子猫の保護依頼を受けて、ロスアンジェルスの保護団体Hope for Pawsがかけつけました。民家の敷地に招き入れられて見ると、さっそく前方に母猫を発見。幸い人慣れしています。ニャハ、子猫みたいにかわいらしい。

そのまま抱き上げて保護できました。さて、では子猫とご対面です。2匹はすでに住人がキャリーケースに保護していてくれました。あー、こちらも母猫に負けず劣らず、ニャハ―。

で、はい、3匹め。

あと2匹いるそうです。その子たちはちゃんと?警戒心というものを持ち合わせている様子。金網の向こうに隠れています。うっすらと2匹、見えますかね?

上から手を伸ばしたのか、「ミァアアア!」と悲鳴が響いて、1匹がつかまえたみたい。

続いて最後の1匹は、みんないなくなってしまったのであわてたのか、自分から金網を通りにけて出てきました。そこをすかさずつかまえて、猫の家族の保護が完了です!

ケア

さっそく全身を洗います。母猫は本当にびっくりするほどリラックスしています。猫の性格も色々ですね。この子には「ココ・シャネル」という名前をつけたそう。

子猫たちも次々に。ああ、もう、されるがまま。

それから

子猫たちにはノミの駆除、虫くだしの薬、そしてワクチン接種が施されました。母猫は角膜の混濁が見られます。それに心臓の雑音もちょっとあるみたい。瞳にライトを当てられたり、診察中もとにかくリラックスしていたココ・シャネル。何だか見ている方が見習いたくなるような大らかさです。笑

この親子ならきっと遠からず、みんな里親さんが見つかりそう。お幸せにー。めちゃくちゃかわいい親子の動画をどうぞ。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

▼▼ YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/hopeforpaws/videos

スポンサーリンク