障害をもって生まれた2匹の子猫…兄弟でつかんだ奇跡の展開とは?

障害をもって生まれた2匹の子猫…兄弟でつかんだ奇跡の展開とは?

2匹の子猫は先天性の障害スイマー症候群をもって生まれてきました。しかし、これは早い段階で理学療法を行えば治療する事は可能です。がんばる子猫達とそれを無償の愛で支える人々の思いが実ります。

子猫達は先天性の障害を持って生まれてきました

スイマー症候群の子猫達

NYにある保護猫団体のFlatbush Catsに2匹の子猫が保護されました。子猫達はスイマー症候群という先天性の障害を持って生まれてきました。スイマー症候群は原因ははっきりとしていませんが足に力が入らず広がっていく症状で成長するにつれて歩く事などが困難な状態になり猫や犬にもみられます。

この症状は早期に理学療法を行えば改善が可能な事も多いのですが避難所がいっぱいの状態であったり世話をする資源が十分でないなどの理由で治療を受けられない猫がいる事も現状です。

子猫達は幸運でした

2匹はフレッドとジンジャーと名付けられすぐに治療に入ります。スイマー症候群の治療法は腰、膝、足首が直角になるように足を自然な状態に保つように固定し歩く事をサポートします。さらに毎日優しく足を伸ばすエクササイズも行います。

1週間後

足を固定して1週間後にフレッドとジンジャーは脅威的な回復を見せて他の猫達と同じように自由に飛び回り皆を驚かせました。しかし、まだまだ油断はできません登る遊びを多くして後ろ脚を強化させます。

順調に歩けるようになります

子猫達は順調に歩けるようになり、ジャンプだってできるまでに回復しました。他の猫達とも仲良くできます。ただ、ここまで来ると育成ボランティアさんとのサヨナラの時期が近くなります。

フレッドとジンジャーは多くの方達の愛情をたくさん受けて回復し、永遠の家族の元へ養子縁組されました。もちろん2匹一緒です。
子猫達は治療が必要だったため早くに母猫と離れる事になってしまいましたがこれからは新たな家族と安心して元気に過ごせます。そして、家族達に笑顔を与える存在なる事でしょう。

  • 2匹のげんきな姿はこちらから

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:Flatbush Cats

よろしければチャンネル登録をお願いいたしますニューヨークの猫ちゃんのサポートにつながります。

Flatbush Cats

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.flatbushcats.org/

▼▼ YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/FlatbushCats/videos

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/flatbushcatsTNR

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/flatbushcats

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/flatbushcats/

スポンサーリンク