飼い主を大好き過ぎる猫…お出かけ阻止行動にほっこり♡

飼い主を大好き過ぎる猫…お出かけ阻止行動にほっこり♡

飼い主さん命!な猫。飼い主さんがお出かけしようとすると、途端に不機嫌になり後追いを始ます。猫の可愛い“抗議活動’’の様子をご紹介します。

もしかして怒ってる?怒ったお顔も超可愛い♪

お留守番はイヤです

オハイオ州に住むキラさんは、3年前に動物保護施設アニマルフレンズ・ヒューメイン・ソサエティ (Animal Friends Humane Society) から猫を引き取りました。

猫ちゃんの名前は「マルカス」くん。

それ以来ずっと、新しい“ママ”になったキラさんとマルカスくんはベストフレンド。

写真からも、とっても仲良しさんなのが伝わります。

毛布をふみふみ、とてもリラックスしているマルカスくん。

マルカスくんは、とても大人しくて従順な猫なのですが…

キラさんが外出しようとすると豹変!

「お出かけですか?」

ドアの隙間から覗くこのアングル、なんだか見覚えが…。

「飼い猫は見た!」

マルカスくんはありとあらゆる抗議活動を始めます。

お外に出たキラさんを必死で追いかけようと窓に張り付いています。

ブラインドの隙間からも...「ねぇねぇ、どこ行くの〜」

後ろ髪を引かれる思いですが、人間としてはどうしてもお出かけしなければならない用事もたくさんありますよね。

そして、キラさんのお出かけを阻止できないことを悟ったマルカスくん。お顔がこんな感じになりました!

表情豊かなマルカスくん、ぷんすかなお顔も可愛いよ〜!ママが帰ってきたらいっぱい甘えてくださいな。

まとめ

猫は基本的に単独行動の動物なので、お留守番もさほどストレスを感じないとされていますが個体によるのですね。

マルカスくんの場合は全力で阻止したいほど飼い主さんとずっと一緒がいいみたいです。こんなに後追いされたら飼い主冥利につきますね♪

  • マルカスくんの可愛い抗議活動はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク