愛猫が隠していた意外な秘密とは……ユニークな展開に驚き!

愛猫が隠していた意外な秘密とは……ユニークな展開に驚き!

家猫として生活していても、お外で過ごすのが好きで数日家に戻らないことも...という猫もいますね。今回は、外出が好きな愛猫の隠された二重生活が発覚したお話をご紹介します。

895view

愛猫の隠された生活が発覚!

新しい首輪

メキシコに住むメアリーさんの愛猫「ピクシー」、とても人懐こくて可愛い男の子。

ピクシーは“外出”が大好き。2、3日お家に帰らないこともしばしばで、メアリーさんは長い間、ピクシーが外で何をしているのか不思議に思っていました。

そしてある日、ピクシーが新しい首輪をつけて帰ってきたのです。その不思議な出来事にメアリーさんは思い立って、首輪にメモを挟むことにしました。

メモには「こんにちは、僕は猫のピクシーです。どうやら僕にはお家が2つあるようです」とユーモアたっぷりな文章が。

そして、いつもの外泊から帰宅したピクシーの首輪には返信のメモが挟まれていました。

「ここでは僕の名前は「ワラチ」です、よろしく!」

こうしてピクシーことワラチくんの隠された二重生活が発覚したのでした!

今まで通り

驚きの事実が発覚しましたが、飼い主さんたちは今まで通り、ピクシーことワラチが2つのお家を行き来するのを歓迎してくれて、彼は変わらずハッピーに暮らしています。

猫ちゃんの行動範囲から考えて、飼い主さんたちはおそらくご近所さんだと思われますが、今後も“共有”する愛猫の首輪につけたメモでコミュニケーションをとるらしいですよ。なんだか微笑ましいお話ですね。

まさしく、メッセンジャー・キャット!

まとめ

野良猫が数件のお家で餌をもらっている...というお話は時々耳にしますが、今回は飼い猫が二重生活をしていたのですね。

定期的に外泊する猫ちゃんを飼っておられる方は、確認してみると意外な事実に遭遇するかもしれません!

  • ピクシーことワラチのほのぼの二重生活はこちらから。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク