飼い主の事情で手放された猫……新たな愛をみつけて幸せに!

飼い主の事情で手放された猫……新たな愛をみつけて幸せに!

飼い主さんの諸事情で手放された猫が、風邪の治療を乗り越え新しいご縁を見つけるまでのお話です。もう一度愛されたい、もう一度おうちがほしい…。再びその日が来ることを待ちわびていた猫の想いに号泣です。

991view

飼い主さんに愛される日々よ、もう一度…

もう飼えない、手放された猫達

2021年の年の瀬に、諸事情で飼えなくなったというスコティッシュフォールドのお父さんとMIXの息子達4匹を、お引き受け頂けないかとご相談を受けたNPOくすのきさん。お話を伺いご事情を理解されたとのことでお迎えすることになりました。

母猫は既に別のおうちに引き取られたそうですが、4ヵ月の子猫達は体格が良くて健康優児!これなら年明けの譲渡会にデビューも夢ではありません。

しかしお父さん猫は風邪をひいているので、まずは治療に専念。飼い主さんを失って心が傷ついた猫達、一生大切にしてくださる新しい飼い主さんが早く見つかりますように…。

お薬が効いた!お父さん猫は回復の兆し

それから2週間ほど経過し、お父さん猫の風邪は順調に回復の兆しが見えてきました。投薬したお薬がバッチリ効いたのだとか。この調子で落ち着いてくればお父さんはそろそろシャンプーができそうです。

しかし今度はお父さん猫の風邪をもらってしまった子猫達が治療とかわりばんこに…。さあ、元気になったらご縁探しです。

果報は食べて待て!?ついにトライアル決定

元気になったお父さん猫は毎日暇そうで、所在なさを埋めてくれるご飯タイムを楽しみにする日々を送りながら、新しいご縁を待っていました。台所で痩せっぽちの猫と一緒にご飯のおかわりをおねだりして食べているうちに、いつしかわがままボディの癒しフォルムに。僕にもずっとのおうちが欲しいニャ…。

そしてついにその日がやって来ます。「貫禄が出ましたね」の声が寄せられるお父さん猫にもついにご縁が見つかり、いよいよお世話になったくすのきさんからトライアルに出発です。

この人なら大丈夫!早く会いたかった

お迎えの準備を整えてくださったトライアルのお宅ですっかりご満悦のお父さん猫!優しくすべてを受け止め大切にしてくださる新しい飼い主さんに、幸せを確信し安堵したご様子です。

かつての飼い主さんを失い心にぽっかりと空いた穴が、温かな愛で埋められていくのを感じたのでしょうか。「僕も幸せになるニャ」と優しいお顔のお父さん猫に「いい顔してる」「幸せにね」とその門出を祝う声が届きました。

まとめ

元飼い主さんを失った悲しみを乗り越え、新しいご縁が繋がり幸せを掴もうとしているお父さん猫のお話いかがでしたでしょうか。

トライアルのお宅でご満悦のお父さん猫の幸せそうな表情からは、この日を夢見て待ちわびていた思いが伝わってきて涙が出ました。すべてを受け止めてくださる新しい飼い主さんの元で幸せな猫生を送れますようお祈りしております。

※こちらの記事は情報掲載元の団体より許可を得て掲載しております。
 団体名:NPOくすのき

NPOくすのき

NPOくすのきさんでは譲渡型ねこハウス「Temple Cat」を運営されています。お時間が許す限りゆったりと猫さんと触れ合いご縁探ししてみませんか?譲渡会では緊張気味の猫さん達もここでは伸び伸びとした姿でお出迎えしてくれます。

▼▼ 公式ホームページはこちら ▼▼
https://npo-kusunoki.life/

▼▼ 公式ツイッターはこちら ▼▼
https://twitter.com/atami_kusunoki

スポンサーリンク