草むらに身を潜める乳飲み猫たち……ママ猫とともに幸せな未来へ!

草むらに身を潜める乳飲み猫たち……ママ猫とともに幸せな未来へ!

保護猫活動家に届いたメッセージに添付された写真には、生後間もない子猫が草むらの中で身を寄せ合う姿が!さっそくレスキューに向かいます。

1030view

野良猫一家のハッピーエンド

届いたメッセージ

フロリダ州で保護猫活動をするキャットマン・クリスさんのもとへメッセージと共にこちらの写真が届きました。草むらの中に目も開いていない生まれたばかりの子猫たちが!

直ちに現場に向かうクリスさん、無事に保護できるのでしょうか。

現場に着くと...居ました!写真と同じ場所にみんなで寄り添っています。

まずは子猫を保護。

その後、子猫の入ったキャリーを使って、ママ猫を誘い出して保護する作戦です。

実は、このママ猫は前回生まれた子猫たちをすべて亡くしています。それを知ったクリスさんは今回は絶対に助けるという使命感を持っていました。

子猫たちが入ったキャリーの前に置かれた捕獲器にママ猫が入ってくれたら大成功です。

クリスさんが子猫を保護する間ずっと遠巻きに見ていた美猫ママ。捕獲器に入ってくれるでしょうか?

「子どもたちの声は聞こえるけど...ここかしら?」とばかりに捕獲器に興味を示すママ。匂いを嗅いだりうろうろしたり...。

そして、忍耐強く待った甲斐あって無事に保護できました!

まずはクリスさん宅に到着。その後、一時預かりの里親さん宅で一家揃って安全に過ごします。

そしてしばらくすると、みんな永遠のお家が決まって家猫となりました!

まとめ

ママ猫も含めてみんな家猫となり、安全でハッピーな猫生を送ることでしょう。クリスさんは、過酷な生活を強いられる野良猫を1匹でも減らせるように、猫の不妊、去勢処置 (spay and neuter) が重要だと呼びかけています。

今回も、助けてくださったクリスさんに感謝です。

  • クリスさんの保護大作戦の様子と可愛い子猫の姿はこちらから。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cat Man Chris

スポンサーリンク