出会いは車の下から聞こえる「にゃー!」
銀行の駐車場で
アメリカのメリーランド州に住むダンさんは、とても忙しい日を過ごしていました。忙しさのあまり落ち着かない気分で銀行に駆け込み、用事を済ませて車に戻ると車の下から「にゃー」という声が!
車の下から出てきた猫は、すかさず「抱っこ」と言わんばかりにダンさんの腕の中へジャンプ。ダンさんはしばし忙しさを忘れて、猫を抱っこしながら動画撮影です。
「悪い日もあれば、良い日もあるけど、今日はこんな可愛い猫に会ったよ(良い日ですね!)彼女は銀行でボクを見つけたんだ。まだ子猫だよ。いいお家を見つけてあげなくちゃね。たぶんボクの家だけど(笑)」とダンさんの嬉しそうなお顔!
「はーい、バイバイ(ピースアウト Peace out と言っています) しようねぇ」とカメラに向かって言いながら車に乗り込むダンさんと猫。
車の中では、ずっとダンさんの肩の上に乗っていたそうですよ。
まずは、獣医さんでマイクロチップの確認。しかしチップは装着されていませんでしたので、やはり飼い猫ではなさそうです。
子猫は「リリー」と名付けられて、ダンさんの家族として迎えられました。
体型からするとリリーはマンチカンのミックスなのでしょうか...短めの足とまんまるいお顔が可愛いです。
リリーは成長して、新しい家族とハッピーで穏やかな日々を過ごしています。
まとめ
動画を見ていると、ダンさんはとても猫好きで優しそうです。「ボクが子猫を見つけた」と言うのではなく「彼女がボクを見つけた」という表現が素敵です。
こんな可愛いリリーに出会えて、忙しい合間を縫って銀行へ行った甲斐がありましたね。
- ダンさんとリリーのほっこり動画はこちらから。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:BazPaws
BazPaws
▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured
▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/